週末に食べちゃった(><*

  • 池田昌子 公式ブログ/週末に食べちゃった(><* 画像1
  • 池田昌子 公式ブログ/週末に食べちゃった(><* 画像2
  • 池田昌子 公式ブログ/週末に食べちゃった(><* 画像3
鰻、食べた?
 


本日は、土用丑の日




全国の鰻屋さんは、大忙しでしょうか





私、週末に食べてきちゃった



早過ぎ
 (|| ̄ー ̄)



あまりに暑かったので・・・、夏バテ防止対策デス



出掛けたのは、飯倉にある「五代目 野田岩」










おいしいのです



ここのは、カリッと焼けた表面と薄味のたれがクセになります☆

ふっくら鰻&甘だれのコンビネーションとはまた違うおいしさです



一度食べると、ふと思い出した時につい食べたくなります(^-^〃)♪






まずは、”白焼き”で♪

わさびをのせて、お醤油を少しつけて食べてもおいしいけれど、私は、お塩でいただくのが好きです






そして、コースだとお腹に入りきらないので、”うな重”







冷めないうちに食べなきゃと慌てて写真を撮ったので、おいしさが伝わる写真になってないかもしれないけど・・・、想像力でよろしくどーぞ



冷酒をいただきながら、満喫してしまいました(^^)v





もし機会があったら、是非お出掛けくださいませ


内装も雰囲気ありますよ〜( ̄▽ ̄*ノ







一足早く、夏バテ防止で鰻を食べちゃった私ですが・・・。

みんなも夏バテしないで、元気に夏を楽しんでネ(^_-)☆



 
  • コメント(全14件)
  • せいたろう※私の病気は心臓病です(>.<)y-~イブに手術します(涙) 
    7/26 20:40

    いいなぁ、食べてないよ
    でに、バテバテです

  • KAZ※禁! 
    7/26 20:41


    私は、

    古〜い
    CM(わてら、アソコの者でんねん
    )
    でお馴染みの
    京都先斗町『いづもや』で食べました。

  • あややん。 
    7/26 20:45


    食べたよ〜


    いつも

    吉兆なんだけど…

    今回は

    づぼらやのだったけどね
    (^q^)
  • とん 
    7/26 20:58

    まだ食べてませ〜ん

    白焼き美味しそう…


  • Юрий 療養休職中 
    7/26 21:08

    こんばんはお疲れ様です



    鰻ですかー
    べてないからバテ気味なのかもな
    “白焼き”の名前が出てくる辺り通な感じがします
    子さん

    今度、母親連れて鰻食べに行ってこようかな(゜∇゜)

  • 空豆休暇中… 
    7/26 21:30

    鰻旨soです
    で頂くとは風流な活きな感じです
    食べたいけど貧乏だしexpensiveだから食べれませ
    Thank youでし

  • しょうどうぶつ 
    7/26 21:41

    ウチも週末に食べました。
    スーパーのですが

    王子は鰻デビュー。
    ガツガツ食べてくれました
  • YOU∂ 
    7/26 22:32

    鰻ぃ

    俺も大好きで


    静岡の三島にお気に入りの店が…昌子さんも来てみて

  • タカ 
    7/26 22:56

    美味そ
    まだ食べてな

  • TAKA 
    7/27 02:11

    いいねぇ。白焼きとワインも意外に合うんですよねぇ。冷やした白とお試しあれ
    d(^-^;)
  • 愛羅武優 
    7/27 05:49

    真でお腹いっぱい。

    満足しましたよ!

    ありがとさんです。

    m(__)m
  • あぶさん 
    7/27 11:58


    あっ


    食べてないや


    どうせ食べるならスーパーのやつじゃなくて
    お店やさんで食べたいな

    岡崎にも有名なお店があるんです
    近くの一色は日本有数の鰻の産地ですからね。


    今日も酷暑で

    熱中症に気をつけてくださいね。




  • カリート 
    7/28 21:57

    うーん、美味しいそうですね、行きたいな〜

  • 五歩十歩 
    7/31 00:51

    しらやきを肴に風情あるグラスでいただく冷酒・・・とても美味しそ

    スタミナ補給・・・バッチリですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)