いいナァ〜♪

何か、山菜がすぐそばで採れますって、羨ましい〜


やっぱり採れたては、香りも食感も違うんだろうなぁ〜


いいネ



家の近くのお寿司屋さんは、この季節になるとご実家の山形から採れたての山菜が山ほど届くらしく、運良く届いたその日に行くといろいろな種類の山菜を使ったお料理を出してくれます



山菜採りって、行ったことないのだワ


楽しそうだヨネ



今年の秋は、きのこ狩りに行こうと友達と話してます☆
実現すれば、これも初めての体験デス。。。


 
  • コメント(全11件)
  • 桃ちゃん☆我が使徒5名永遠にЯ 
    5/26 15:40

    ....大変なん
    先ず見分けられんと喰えんもんばっか採ってまうけぇ

  • 竜まんま 体調不良で放置気味 
    5/26 15:40

    私は子供の頃

    茨城のばぁちゃんと


    今は竹の子掘り位だけど



    きのこ採り過ぎたら
    ベランダで干しておくと
    煮物に最高干し椎茸が出来るからね〜

  • マッキーチェン 
    5/26 15:54

    いっぱい採れますよ


    ただ気を付けなきゃいけないのは…熊


    熊に出会う事もあるので熊除けの鈴が必須アイテムで


    ぜひ岩手に来て山菜採りやキノコ狩りして下さ

  • YOU∂ 
    5/26 16:47

    キノコ狩りか
    伊豆の方なんてどう


    予定が合えば俺も行けちゃうんだもん

  • マッサ 
    5/26 16:51

    今、北海道は山菜の時期で
    行者ニンニク、ワラビ、コゴミ

    天ぷらにして最高ッ


    キノコ狩りも良いですね


    秋が楽しみでよね

  • まさん 
    5/26 18:23

    やっぱ自然の物を旬

    最高で


    俺の
    海の近くだから海の
    美味しいです

  • あややん。 
    5/26 21:14


    趣味で農業してる人が知り合いにいて

    自然です(笑)
  • あきたろう 
    5/26 22:03

    俺の実家も山形です
    形は天然のウド鈴木が採れますよ
    ラビ、ゼンマイ大好
    でもこれからの季節
    母が送ってくれるのが一番おいしいんで

  • ライコネン 
    5/27 03:05

    おはようございます
    身体動かして、自分で採った物を食べるのって、この上無い美味しさですよね。僕も、本当に子供の頃、だから30年以上前、親戚の静岡の知人の畑へ行って、サツマイモを掘り頂いた経験があり、それを思い出しました。
    又々月日の経つ速さを痛感した訳ですが、親戚の知人もその直ぐ後に鬼石に入ったと風の便りに聞いた事も思い出しました。
    毎日の忙しさに忙殺されて、自分の実年齢を忘れてたと言うか、眼を背けていた感がありますが。今月末、又一つ齢を重ねてしまいます。参ったな

  • がんばろ岩手 
    5/27 22:01

    山は苦手だけど食べるのは好きで
  • しん(*^o^*)  
    5/28 02:51

    長野は山国ですから、色々な山菜が採れますよ

    時期になると美味しく食べてます


    やっぱり旬の物を食べるって一番だと思います

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)