ホントに幻な感じ。。。

  • 池田昌子 公式ブログ/ホントに幻な感じ。。。 画像1
見たことある人いるカナ





ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、一度は見たい!と思いながら・・・、未だかつて見たことがない私(ノ_・。)クスン。。。




子供の頃から、ニュース映像で目にするばかりで。。。

その度に「あ!今日出たんだ!」と目を輝かせ、ほんの少しワクワクドキドキする気分を味わいながら、実物へのほのかな憧れを抱いてきた。。。






そんな、富山県魚津市の蜃気楼










2010年5月17日に撮影された写真をみつけました
(魚津市役所提供)






ということは、 昨日、富山湾に出現したらしい。。。





そうなの・・・。いつ出現するのかわからないから、見るのが難しい


何だか、地元の人たちが羨ましいです




いつか見られるかなぁ〜☆。.・;*゜’



海に浮かぶ蜃気楼。

ステキな感じがしませんか?

 
  • コメント(全16件)
  • 水無/キンハはよ出て 
    5/18 13:35


    海の上でも素敵です
    見たことはありませんけど
  • KAZ※禁! 
    5/18 13:48


    実家は宇奈月温泉だけど見たこと無いです。

    海の上

  • はぐすり(悲しきおとこざかり。) 
    5/18 14:05

    なんか不思議だ(笑

    不知火、ってのも見てみたいですね。


  • ルユー 
    5/18 14:18

    見たよ
    4月10日も出た
    の誕生

  • あややん。 
    5/18 16:01


    生で観たいよ

  • リンチュウ 
    5/18 16:42

    そういえば、子供の頃は毎日海で遊んでたっけ、、、蜃気楼=子供の頃の記憶、、、大人になってからは見てないな(>_<)
  • YOU∂ 
    5/18 17:38

    俺も何かのNewsで見たことある


    真夏にアスファルトの路面近くへ顔を持ってくと見えるのも蜃気楼だって聞いたけどなぁ…

    それなら何回か見たことあんだけ

  • Юрий 療養休職中 
    5/18 18:33

    不思議ですよね蜃気

    確か色々パターンがあって、逆さまに浮かび上がる時もあるって聞いたことありま


    近いし見に行ってみようかなo(^-^)o

  • ドラム2級 
    5/18 20:15

    北陸と言えば、蜃気楼。


    ・・・なんですが、昌子さんのような、美人でちょっとワケありの女将が一人営む居酒屋のイメージもあるのは俺だけなんでしょうね、たぶん。


    なんかすいません。

  • あぶさん 
    5/18 21:39


    蜃気楼

    不思議ですね

    海の彼方に

    自由の女神や
    エッフェル塔
    見えた


    楽しいだろうなぁ。




  • まさん 
    5/18 21:50

    今日のお昼の
    やってたね


    前に富山に
    ったときは見れなかった

    見て感動したいよね


    その時はホタルイカと白エビをいっぱい食べて来まし


  • TACK-N 
    5/18 22:21


    俺、地元が富山で、一度だけ見たコトあるよ


    唯一無二の親友とホタルイ
    捕りに行って、そのまま夜
    明かして、釣
    してたら急にサイレ
    が鳴りだして…写真のような情景


    魚津の地元の人でもそうそう見られないらしいし、一生の思い出デ



  • 愛羅武優 
    5/19 05:16

    蜃気楼

    逃げ水現象しか見たことないから、幻想的な風景に圧倒されちゃうだろうな。
  • おぐら座の変人(殆ど放置状態です。)  
    5/21 08:25

    自分は高岡ですが、未だに本物は見た事無いです。
  • 五歩十歩 
    5/22 00:07

    蜃気楼TVニュースでしか見たことないけどとても幻想的

    一度でいいから直に観てみたい

    昌子さんもまだ観れてないんです
    ・・・観れるといいですね

    いにしえの人たちは蜃気楼観てなにを想ったんでしょうか

    あとオーロラとかも是非この目で観たい神秘的な自然現象で
     
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)