そっか。。。

写メでもちゃんと工夫すれば、それなりに撮れるのネ☆アドバイスありがとう!

友達と一緒に一日カメラ片手に写真撮りまくり&リラックスで海を満喫してました(*_*)


あとネ、「海を見ていた午後」って、確かにユーミンさんの曲にあったよね〜♪
どんな歌詞だっけ?と調べてみたら、せつない歌でしたm(__)m 素敵な歌だけど、本日はそんなせつない歌とは対極の長閑な午後を過ごしてきました☆


私もネ、荒井由美さん時代の曲が大好きです(^^ゞ

 
  • コメント(全8件)
  • 龍(箱×) 
    5/3 22:36

    どんな写真録ったのか見てみたいなぁ〜
  • あきたろう 
    5/3 23:22

    今、海のそばに住んでます
    気に入りの美容室は鏡で海が見えてとてもリラックスできますよ

  • YOU∂ 
    5/4 01:25

    時代ですかね


    俺も荒井…のころが好きだなぁ


  • ライコネン 
    5/4 01:30

    再び、今晩は
    ユーミンの曲では『ディスティニー』が好き。片岡鶴太郎主演のCX系の改編期のドラマ『季節外れの海岸物語』。中でもSERIES中唯一鶴太郎(カースケ)さんが両思いになれる、Vol.2が好きです。マドンナ役は斎藤慶子さんだったなぁ。マドンナは保育士しながら大学院で児童心理学を専攻、レポートを海外の大学の教授か何かに送っていて、結局海外に留学、カースケが、好きだから行かないで、と決断して止めに行った時には彼女は旅立った後で、お約束の失恋、と。優柔不断な自分を観ている様で。
    挿入歌に使われていました。特にOPENINGでR134の海岸線を逗子側から材木座に車で走り抜けてくるシーンのバックに流れるユーミンのこの曲が、結構好きです。
    種明かししちゃうと、カースケの経営するカフェ、鎌倉の海沿いの道に在った設定ですが、実際は逗子でした。又、ドラマに登場する海岸、本当は余り綺麗じゃ無いのですが、映像になると妙に嵌まっちゃうんですよね
    昌子さん、このドラマ覚えていますか?
  • あぶさん 
    5/4 14:17



    海はいいです

    どちらかといえば片田舎の山のあるところに住んでいるから、なおさらそう思うのかもしれませんね

    波の打ち寄せる音って不思議と長い間聞いていても安心できるものですね

    海の見える場所でプロポーズをしたい、というのが若い頃の夢でしたが、現実は違いましたね

    それでも今では二人の子供がいますから、それで良かったのでしょうね


    荒井由実の歌はいまでも時々聴いていま

    「ひこうき雲
    「海を見ていた午後
    「グッドラック・アンド・グッドバイ」
    「ヴェルヴェット・イースター」
    「翳りゆく部屋」
    「中央フリーウェイ
    「返事はいらない」
    いまでもみんな大好きです




  • 「遥か」 
    5/5 19:27

    こんばんは。コメント読んでいただけているみたいで、とてもうれしいで

  • 五歩十歩 
    5/6 00:29

    さしさに包まれたな
    とっても癒されるメロディで好きです
     
    ヒロシマへ行ってとても感慨深い想いに浸ってきまし

    今の心境;ジョンレノンの「イマジン」を聴くことにします

    ジョンレノン語録「みんなが平和を望めば世界は平和になるんだ」
      
    〜本当にそう望みたいですね〜 
    昌子さん、おやすみなさい♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)