海を見てた午後…みたいな☆

  • 池田昌子 公式ブログ/海を見てた午後…みたいな☆ 画像1
海がキラキラ反射してて、写メだと上手く撮れなかったけど(ーー;)


お仕事だった人にも、潮風の香りをお届け!

 
  • コメント(全10件)
  • まーくん(聖戦要請△) 
    5/3 18:58

    いいな

    海かぁ…じっと見てても飽きないよなぁ

    海ナシ県だからなかなか行けないよ

    仕事後一踏ん張り

  • 水無/キンハはよ出て 
    5/3 19:03


    綺麗ですね〜
  • はぐすり(悲しきおとこざかり。) 
    5/3 19:10

    ふっ、昌子さ


    ワシは先週、先に初泳ぎを済ませちゃいました(笑)
    泳げないし、水はまだ少し冷たかったですがね


    当日ティーダカンカンだったので、日焼けが今頃剥けてきました。

    もう夏ですね


    どうか良い夏になりますように

  • つる 
    5/3 19:41

    ぼーっ(゚Д゚)と釣りしたい…
  • ライコネン 
    5/3 20:38

    今晩は、昌子さん。この海はどこに通じているんだろう?なんて空想したり。
    9年前、二人暮らしだったお袋が急死し、どうしようも無い孤独感と喪失感から、以前書かせて頂いた大失恋の高校の時の彼女に手紙を出して。
    その後、彼女、二度DATEしてくれました。再会最初は僕のお袋の墓参りで鎌倉〜逗子〜横須賀迄行って。次は高校の時同様横浜。でも場所はMM21でした。
    高校の時は、本当に短い間の付き合いでしたが、何度も横浜迄行ってDATE。MM21なんてまだ何も建って居なかったので、山下公園や丘公、元町がDATE SPOT。山下公園の海はお世辞にも綺麗とは言えませんでしたが、波と汽笛の音が切ない想い出
    赤い靴の女の子の像や公園近くのHOTEL NewGrandの残像も哀しい想い出
    今でもMM21へ行ってインターコンチ脇からベイブリッジ臨むと色々な想い出が胸に込み上げて来て、切なくなりますが、何も想い出が無い人よりも、例え当時傷ついても、大切な想い出が残っていて良かったと思います。
    粧子時代の昌子さんにもGOOD MEMORYが沢山残っているのでしょうね。『すっぴん』のクラビアで遭った粧子さんは、僕なんて及びもしない位、大人びていましたから
  • レモン スマホ苦戦中(´;ω;`) 
    5/3 20:39

    天気だから
    々と綺麗だろうね

  • 「遥か」 
    5/3 20:46

    キラキラしたものは写真に撮るの難しいです。露出補正をすると少しイメージした絵に近づくかも。
    露出補正は画面の隅っこにある±0.0って数字をプラスにしたりマイナスにしたりすることです。
  • あぶさん 
    5/3 21:48


    「ソーダ水の中を

    貨物船がとおる…」


    ユーミンの大好きな曲です



    僕は松任谷由実の曲よりも荒井由実の時代の曲のほうがはるかに好きです

    それはきっと
    曇り空や雨をイメージさせる曲が多い事
    みずみずしい感性を感じる曲が多い事が理由だと思います

    「ヴェルヴェット・イースター」ってユーミンが16歳の時に作った曲なんだそうですね


    まさしく天才ですね





  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)