風邪、治った?

週末は、ゆっくりできたのカナ


風邪はもう大丈夫



東京も何だかカリフォルニアというか、砂漠というか・・・そんな感じの気候みたいダヨ〜


昼はTシャツ、夜は皮ジャン。。。みたいな



もうGWだっていうのにネェ〜



喉痛い人も多いみたいネ。

あのネ、私はそんな時は、お医者さまに処方していただいたうがい薬とトローチに活躍してもらってます



で、緊急の時は・・・”ハチミツドリンク”☆

これネ、アメリカに留学してた時に友達に教えてもらったんだけど、結構効きます


ちょっとたっぷりめのハチミツをマグカップに入れて、お湯を注いでよく混ぜるだけ


少し甘いと感じる人もいるかもしれないけど、お薬だと思って飲んでネ☆

これが、おススメ


私に教えてくれた友達のママの秘伝の技デス


伝授してもらって以来、それまで入れていたレモンとかもなしにして、ハチミツ+ホットウォーターのみ♪

なぜか、その方が効いている不思議さ


効果のほどは個人差があるかもしれないけど、試してみてネ


GWの予定は、もう決まった???

 
  • コメント(全8件)
  • マリオン 
    4/26 19:21

    こんばんは

    風邪だいぶ良くなりました

    喉がまだ痛いのでアドバイスやってみま

    ありがとうm(__)m
  • こんちゃん絆イベは休みますm(_ _)m 
    4/26 19:21

    蜂蜜は知っているよ

    昔から良く効くと言われてます

  • 水無/キンハはよ出て 
    4/26 19:30


    レモンは入れなくてもいいんですね〜
  • マリオン 
    4/26 19:41

    花梨も喉に良いって聞いた事ある

    GWはどこも人多いかな…


  • Юрий 療養休職中 
    4/26 19:55

    お疲れ様です

    まだ風邪ひいてます

    薬飲んでるけどあまり効果が無く


    私は風邪をひくと喉を一番最初にやられるので、池田さんの教えてくださった方法試してみま


    ありがとうございま


  • YOU∂ 
    4/26 20:39

    就職して20数年GWってな
    (*_*)

    って生活だからなぁ

    今年ももれなく仕事してるんだな

  • あぶさん 
    4/26 21:51


    土日と寝て過ごしました


    8割がた治りました
    でも、喉が弱いので
    咳が最後まで残りま


    なるほ
    ハチミツホットです
    試してみますね。



  • パット(しばらくお休みします) 
    4/26 23:57

    私も仕事の上司に教わりました

    ですが…蜂蜜が違うんです

    握りこぶし大の瓶に半分くらい、オオスズメバチの成虫、幼虫が入っている蜂蜜漬け

    この蜂蜜を使うんで

    めっちゃ効きます


    風邪は一発

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)