大丈夫!充分、パワーあると思うヨ☆

怒りとか悔しさも大きなエネルギーだヨネ。。。

だから、怒るとものすごーく疲れたりしない?


おかしな話だけど、そういう意味では今、あなたの中にはエネルギーが沸々と・・・

そのエネルギーが起爆剤になるといいネ☆

次の頑張りへの



春のうららかな気分の中で、いきなりの降格というギャップ。

落ちるのが当たり前。気分は落ちまくりでフツー。。。

って、それってどうでもいいことじゃないから落ちるわけで・・・



どうでもいいことじゃないんなら、シンプルに”頑張る”しかない



よいチャンス


ここまでの頑張りを一度振り返って、仕切りなおしでこれからの未来を考えてみる!

あなたのよいところ。もっとよくなるであろうところ。


何事も自分の思いだけではどうにもならないことや、思ってもみないのにうまくいくことがあるものだと思います。

環境や時代に左右されたり、理不尽だと感じることもあるでしょう。



でもネ、誰しもがそんな時間の流れの中で、それぞれに頑張っているのだと思うのです。

特に、こんな時代だしね。。。


厳しい状況の人は、会社がいきなり倒産してしまったり・・・。

会社って、ある種生き物みたいだね。

ちゃんとみんなで育てて、守ってないとね。

そこに参加してないとね。

参加して育てるために、あなたに何ができるか?というところにフォーカスして、あなたの才能を活かしてほしいナ☆と思います


周りが気が付いていないのなら、それをご披露してあげてください




何を言っても、結局一番大変なのは、自分のモチベーションを保つことだと常々感じます。

こればかりは、自分でどうにかするしかないものね。


一度、悶々とした気分を払拭して、ゆっくりと心をまず休めて!

それから、現在のあなたに何ができるのか?

自分自身のために!

まず、何から始めるのか。目の前の小さなことからスタートしてネ




悔しいとは思うけど、新しいステップが訪れたということかもしれないヨ。

それを生かすも殺すもあなた次第!?


だって、あなたの人生だものネ


 
  • コメント(全10件)
  • アニーチェ(春はエッチな気分) 
    4/10 14:17

    すると疲れる(笑)

  • せいたろう※私の病気は心臓病です(>.<)y-~イブに手術します(涙) 
    4/10 14:23

    なんか、この前の私のコメの返事もらった気持ちです
    しそうであれば解決しまし
    ありがとうございました
    は、晴れやかな気分です

  • ヴォータン   
    4/10 14:40

    そう、怒りは仕事をエネルギーに変えてくれる


    何度それにたすけられたか
    でも他人に怒りをぶつける人もいる。

    でも知ってる人は、自分に怒りおいつめてムチを打つ

    仕事前はアドレナリンを沢山分泌して、モチベーションを高め、ガンガン仕事してる姿を見せる。

    これも、自分を追い詰める作戦!

    でもね、仕事人生…
    もっと自分を磨きたくなるんだね

    仕事だけで人生終わりたくない!

    多くの芸術家たちを知らないで終わらせたくない!

    のめり込むタイプなんで、仕事は、一歩さがります。
    したくないけど。

    その代わり後身たちの指導に今は全力を注ぎ、
    自分のプライベートの時間を大切にしてる。

    ひとつの命、一回の人生だから。
  • ひらりん 
    4/10 20:08

    怒りに理由なんかいらない
    それが力になるんだから。きっと、多分
  • まさん 
    4/11 01:12

    言ってることがよくわからない?

    自分に厳しく人に優しくだよ!
  • あぶさん 
    4/11 08:25


    人を支配する一番強い感情は怒りの感情なんだそうで

    だから怒りという感情はエネルギーが最も強いんです


    それをプラスに変えれる人間は強


    いまに見てい
    いつか見返してやる

    そういうパワーが一番強いそうで


    昌子さん 優しいね
    きっと誰かのコメントの応援なんだろうね。




  • moreschi@それでも君を思い出せば 
    4/11 10:28


    怒るとお腹が空くから怒らないよに過ごしてたら怒り方忘れました(´・ω・`)コマッタ


  • 五歩十歩 
    4/11 18:01

    昌子さんの寛大さに心救われている人も多いのでは?


    昌子さんのブログに立ち寄るとなぜかホッとします


    モチベーションって大切ですね!

    人には『考える』力が備わっているから前進できるんでしょうね
    時間は誰にも平等!
    何を考えるのも自由

    今を生きていることに感謝しつつ

    それぞれの人生、楽しみましょう


    チューリップのきれいな時期になりましたね

    (以前行った砺波のチューリップ公園とてもいいところでした)

  • カリート 
    4/11 20:01

    池田さんは優しいね!また頑張るしかないな!

  • ako 
    4/13 22:06

    昌子さん、greeで はじめまして&こんにちは☆

    今の私の心にも昌子さんの言葉ひとつひとつが
    とても深く響きます。自分の心と身体・これからの人生の為にも立ち止まって休む事も必要だなと感じてい

    そんな今、自分の心と身体にゆっくり向き合う時間が欲しくなり
    桜が咲くこの季節に“静”のヨガも始めました

    ヨガを教わりながら 仕事に追われて最近ゆっくり大きく深呼吸
    する事も忘れていたなぁと


    昌子さんの言葉からパワーいただきまし

    ありがとうございます☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)