春色の時間♪♪♪

  • 池田昌子 公式ブログ/春色の時間♪♪♪ 画像1
ほんのささやかな心遣いが、素敵な時間を運んでくれることがある






例えば、一杯のお茶をいただいたことが、その後歩く街の風景さえも変えてしまう☆


同じ風景なのに、ワントーン明るい春の色に染まったように、なぜか軽やかな気持ちでその風景の中を歩いている。。。







先日、ヘアーサロンでいただいた春のお茶は、そんなステキな心配り




写真のお茶がそうデス






いつも季節を感じさせてくれる、サロン内のお花やお茶への心配り



今年の”桜茶”は、浮かんだ桜の花が一際華やかで愛らしい



しかも、カップソーサーにちょこんとのせられた”ロータス・ビスケット”も、いつもとは違う桜のパッケージという春バージョン



いただく側にとっては、ほんの一瞬のステキな出来事☆

その一瞬に「春」の気分をプレゼントしてくれる細やかな優しさ





いつもながら、素敵な女性だと感じるオーナーTさんの心遣い





相手を想う気持ち☆季節を想う気持ち☆素敵ですね。。。


見習いたいと思いますm(_ _)m







こんな春のお茶で、一日の流れを春色に変えてみませんか?




恋が似合う季節になりましたね〜( ̄▽ ̄*




 
  • コメント(全5件)
  • はぐすり(悲しきおとこざかり。) 
    4/7 17:05

    なんだかお腹が減ってきました(笑)

    女性らしい気配りですね。

    僕の行く安い床屋では、よく刈り残しをプレゼントしてくれます。

    日常生活に笑いをくれる素晴らしい床屋です。

    ワシもそろそろ清明祭だし髪切らなきゃなー。
  • まさん 
    4/7 17:30

    そのお茶を見
    そのように感じられる昌子さんはすばらしい

  • せいたろう※退院は未定、早くても9月半ば位です(>.<)y-~ 
    4/7 17:54

    キレイですね
    にも春が来てくれるかなぁ
    しい返事欲しいな

  • Юрий 療養休職中 
    4/7 18:35

    お疲れ様です


    お洒落な写真

    私もよく行く珈琲屋さんでビスケット付けてくれます

    お茶やカフェオレ飲むとホッとしますよ
    ( -o-)


    リラックス効果抜

  • ユージ 
    4/7 20:14

    カクテルかな?と思いました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)