男の桜

そういうのもアリ?

桜を愛でる気持ちにならない?


ねぇ、そんな時こそ桜だと思わない?



桜の美しさってサ、潔さだと思うのネ。


見事に咲ききる潔さ。見事に散る潔さ。

長い冬の果て、或いは迷いの果て・・・?


満開と咲かせるか、花吹雪を舞わせて散るか。。。


すごく女性的な優しさと妖艶さを持つ桜も、その生き方は男っぽい!?

意外と男の花でもあったりして。。。


彼女の気持ちをちゃんと確かめたの?


男って、我が強いくせに繊細で臆病なのヨネ。。。

女とは違う部分で・・・。



確かめもしないで、勝手に思い込んで臆するナ!

そこの時点で臆するくらいなら、大本命のわりにはその程度の感情カモネ。


確かめて玉砕なら、男としてもカッコイイじゃん☆

確かめもしないで彼女のこととやかく思うなら、超カッコ悪いゼ。



な〜んて、思ってみたり。。。


桜を眺めつつ、自分の本当の気持ちと向き合ってみてはいかがでしょう?


あなたが選んだことなら、それでいいと思うヨ。

中々、惚れきれる相手はいないかもしれないから、大事にしてネ



どちらに転んでも納得できるように、頑張って



・・・と、勝手なことをほざいてみたm(_ _)m

背景がよくわかってないんだけど、ゴメンネ。。。

 
  • コメント(全14件)
  • 洗濯する犬 
    4/4 20:50

    こんばんはデス

  • 山ちゃん 
    4/4 20:56

    男の桜、素晴らしい響きです。
  • チロリン 
    4/4 21:20

    この
    雪が目に入らねェ〜

  • ユージ 
    4/4 21:24

    オイラは臆病です。
    雪は遠山の金さんだね!やっぱり男の木なのかも?
  •  
    4/4 21:48

    こんばんは

  • はぐすり(悲しきおとこざかり。) 
    4/4 21:58

    誰が為に桜は咲いて
    誰が為に散っていくのか。

    きっと誰のためでもなく、
    身勝手に咲いて身勝手に散って行くのでしょう

    だからこそあんなに見事で、あんなに名残惜しいのでしょう

    桜は、綺麗です。

    だから我々は身勝手に、ビール片手にそっと見守ってあげましょう

    夏にはハイビスカスを見ながら冷やし中華なも良いでしょう

    桜は綺麗です
  • みつ ( ´ ▽ ` )ノ 
    4/4 21:58

    貴女の様な素敵な女性はなかなか いないと思います
  • あぶさん 
    4/4 22:02



    どんな生き物


    どんな偉い人

    偉くない人も

    恋をします


    恋のない人生なんてきっと味気ない惰性の人生でしかないでしょう


    自分が納得するまで
    頑張らないと

    年とってから後悔するんですよね


    桜を見
    恋について考えるのもいいかも。



  • ライコネン 
    4/4 22:16

    激、非常に効きました。有難う。

    雀は人に捕まり鳥籠に入れられると、自由を奪われて絶望し、直ぐに死んでしまいます

    僕は格好付けているんでしょうねぇ。或は傷付くのが怖いか。もう25年も前の高校生の頃の大失恋の経験から、以後100%、相手に惚れず、リミッター掛けて自分の心に余裕を持たせて、と言う恋愛ばかりしてきました。何年も懸けて修復してきた心の傷が再び木っ端みじんに破けたら、再び紡ぎ直すPowerが残っていない事は自分が良く知っていますから。

    今日はチャリンコを押している彼女を見た後、俺にこだわってくれていた恩人の親父さんと、横須賀迄俺のお袋の墓参りに行って来ました。
    街道沿いの桜は咲いていたけれど

    桜の様に見事、散って再び立ち上がります。自分で確かめて
  • ともっち 
    4/4 22:25

    なんとなく…納得で

  • 右京 
    4/4 23:17

    うーん納得

  • YOU∂ 
    4/4 23:57

    確かにいろんなタイプの人がいると思う

    ただ俺の経験で…後悔が少なく、あぁ
    一生懸命だったなぁ

    って良い思い出になっているのはちゃんと行動して玉砕した時の失
    だなぁ


    目一杯咲き誇ってその時には一気に散るあたり

    結構
    似てる
    てかなぞらえる事が出来るよね


    俺は納得です

    乱文で伝わりにくいかも知らんけど…

  • つる 
    4/5 08:03

    金沢は葉桜が目立ってきた(TωT)

    何もしない後悔と、行動した結果の後悔とでは、後者のほうが善くも悪くも何かが残るんじゃなかろうか…

    本当に自分自身が納得出来るかどうか…だな。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)