驚いちゃった;

昨日の桜餅2種類の写真のコメにビックリしちゃった


クレープ状の江戸風桜餅を見たことがないっていう人が意外に多くて



それって、関西ではあまり販売されてないってことなのカナ



知らなかった



何だか新発見
おもしろいね。。。


知らないことって、たくさんあるネ。。。



今日は久々の快晴の東京


気分がいいヨ〜

 
  • コメント(全14件)
  • ストロベリー 
    3/5 12:18

    お天気
    いので洗濯して布団を干しました

  • あややん。 
    3/5 12:20


    うん。関西と関東は特にね〜(笑)

    最初関東に住んでたから…違うのが多いと驚きばかりだよ(*≧m≦*)
  • ゴンタ君 
    3/5 12:25

    んで晴れて春らしい陽気になりましたね

  • Юрий 療養休職中 
    3/5 12:36

    お疲れ様です


    こっちは天気悪いで


    最近ずっと青空を見てないなー


    そっちの天候の良さ分けてもらおっと
    ▽)ノ


  • どろろ 
    3/5 13:10

    こっちは、

    曇り空です

  • あぶさん 
    3/5 14:54



    食文化の違いですね

    味噌汁、お雑煮、おでんもしかり


    当たり前だと思ってる事が当たり前ではない



    名古屋には
    小倉トーストというメニューもあります


    今日は春を飛び越し

    初夏のような陽気で


    汗だく
    す。



  • 空豆休暇中… 
    3/5 17:21

    ここは
    けど
    降ってないよ
    京タワー一度
    なあ

  • YOU∂ 
    3/5 17:21

    そうかもね

    知らなかった事を知るのって楽しいし
    した気になるよね

  • キイチただいま 愛をもとめて放浪中 
    3/5 20:58

    お疲れ様です

    僕は大阪人です。たしかに

    クレープ状の桜餅

    あまり見ませんね。
    どんな感じですか?
  • やっくん…人生リカバリー躍進中(-.-;)y-~ 
    3/5 22:24

    気になって和菓子屋覗いたけど江戸風桜餅は無かったです


  • とっきぃ〜(当分の間、お休みします) 
    3/5 23:36

    桜餅だけやないで、ひなあられも東西で味が違います。関西のは甘くないですよ
  • みよ 
    3/6 07:23

    桜餅&道明寺の写メがむちゃくちゃキレイです
    道明寺しか知りませんでした(^_^;)
  • 五歩十歩 
    3/9 02:38

    Come with Me 初めて見させてもらいました。ってかこの時間迄見入ってしまいました。 音楽/故郷/スポーツetc共感できる部分もあったり ・・・ボブマーリー/ダスティスプリングフィールドいいですね。 富山・五箇山/黒部峡谷トロッコ宇奈月温泉行きました。 生前祖母が昆布〆カジキ刺身大好物でした。 他にも桜への想いいれだったりとかetcetc/// いろいろコメントしたいのですが機会をみて・・・。 Come with Me 昌子さんの熱い想いが綴られていて、にわか者には敷居が高いのでこちらにします。 でもほんの少し昌子さんを身近に感じられるような気になったりして・・・

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)