ありがとう。。。

  • 池田昌子 公式ブログ/ありがとう。。。 画像1
優しいメッセージをありがとう



今週は、大好きだった友達の突然の訃報にまいってしまっていました。


優しくて強くて、どこかとても繊細な感性の持ち主でした。



長い月日、みんなでたくさん楽しい時間を過ごしてきた大切な友でした。



横にいないのがとっても寂しい気がするけれど、ずっといつまでも私達のそばにいてくれるのだと、今、感じます。


ここに書かないつもりだったけれど、心の区切りとして・・・。

1枚、写真を飾らせてね。


病が彼を連れ去ったのではなく、人生を頑張りぬいて卒業したのだと。

白い花ではなく、”桜”で彼を送りたいと思います。



私は、もう元気になりました!

背筋を伸ばして、しっかりと歩まねば!!



いつもの私に戻ります。



さぁ、今日も笑顔で始めましょうネ。





 
  • コメント(全36件)
  • あんなほ 
    2/21 14:51

    がんばって くださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • フィリピ〜ナ〜(笑) 
    2/21 14:56

    よっしゃ〜
  • みちゃん 
    2/21 15:00

    頑張って下さ
    いつも一緒見守ってくれていますよね

  • スケさん 
    2/21 15:00

    病気だったんですか


    一生懸命生きようと頑張った結果だから、温かく見送ってあげましょうよ


    ご冥福をお祈りしま

  • グローリー☆母親が入院の為暫く全イベ休みますm(_ _)m 
    2/21 15:02

    人生出逢いもあれば別れもありま


    これからも応援する


    だから頑張ってね

  • あまあま 
    2/21 15:02

    心よりご冥福をお祈りいたします

    親友の死はかなり辛いよね


    でも、頑張ろ
    人も天国で見守ってくれてるよ

  • マルコ 
    2/21 15:04

    頑張って下さい。


    元気で前向きにいる事が最高の供養になる事かと思います。
  • 昇太郎 
    2/21 15:04

    大事な人が居なくなるのは辛いですけど
    その人の分迄
    これからの人生を
    楽しんで下さい。
  • YOU∂ 
    2/21 15:07

    自分達が故人を忘れず今を懸命に生きたなら


    それで充分だと思う

  • せいたろう※退院は未定、早くても9月半ば位です(>.<)y-~ 
    2/21 15:07

    元気だして下さいね
    援してますよ

  • ジャイアン ありがとう!よいお年を! 
    2/21 15:13

    大切な友達〜の分まで幸せにならないと♪喜ばないよ
    p(^-^)qだね

  • れな 
    2/21 15:13

    それはとても淋しいですね
    でも池田さんの隣にいつもお友達が傍にいるとおもいますよ後池田さんの中で思い出として永遠に生きているので時々思い出してあげたら喜びます
  • 和*退会まであと少し* 
    2/21 15:25

    人それぞれです。
    頑張って来た姿を見せてくれた人にとっては、最高の労いだと思いますよ

    少しばかりですが、冥福を祈らせて頂きます

  • フィリピ〜ナ〜(笑) 
    2/21 15:37

    よっしゃ〜
  • ☆ぉさしみ☆in率低め…ゴメソ 
    2/21 15:41


    (T_T)\(-_-)

    お互いに頑張りましょう(^-^)b


  • どろろ 
    2/21 15:58

    頑張って下さ

  • Юрий 療養休職中 
    2/21 16:10

    大切な人が、突然居なくなってしまうのは、なかなか受け入れられないですよね

    でも、池田さんが元気を取り戻してくれて良かった

    きっとお友達も池田さんの事見守ってくれていると思います


  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    2/21 16:45

    ご友人のご冥福をお祈り致します
    池田さんの日記、楽しみにお待ちしております
    m(__)m
  • コ―ジ 
    2/21 17:04

    桜 いいです

    きっと喜んでいると思いま

  • 藤珈琲/超ー多忙な毎日(;>_<;) 
    2/21 17:25

    ご冥福をお祈り致します。
  • ゆぅか★Le ciel★ (研修中の為イベ×) 
    2/21 17:33

    辛さは痛いほど、わかりま
    私は過去3人の友達を亡くしました…
    病ではなく…
    自殺と事故で
    10年絶ちます
    色あせず、ずっと心の中で生き続けてます!
    これからは友達の分まで日々大切に頑張って下さいね
  • Rock_odyssey 
    2/21 17:44

    あせらずゆっくりね
  • ライコネン 
    2/21 17:46

    その存在が大切であればある程、哀しみは深く苦しいよね。僕もこの10年で叔母・母・父と肉親を3人見送りました。
    涙を流す事、泣く事は恥ずかしい事じゃ無いし、1番重要なのは、自分の命の有る限り、見送った大事な人を覚えていてあげる事だと思うのですが
    桜、美しいよね。世界一の花だと思います。その散り際の潔さと言い、辛い冬から気持ち良い春に咲く季節と言い、日本人にとっては別格。大人として、独りに為ってから、後何回この花を見る事が出来るのだろう、と真剣に考える様になりました。ガキの頃はむしろ嫌いな花であったのに。その美しさを理解できたら、やっと大人になれる、そんな花が桜な様な気がします

    大好きな昌子さんが成仏を願う方ならば僕も供養と成仏を願わせて頂きます。合

  • おかん 
    2/21 17:51

    早く元気だし
    前を見て頑張って下さいね
    援してるぞ
  • k 
    2/21 18:07

    頑張れ〜好きな人愛する人は永久に心の中に生き続けるからね…
  • ナンプレ[多忙でイン減ですm(__)m] 
    2/21 18:40

    心身共にお疲れさま
    悲しい別れは、きっと…

    時間が癒してくれるはず。
    あなたが悲しんでいれば、
    故人も同じ。

    その人の分まで楽しんで、
    あげないとね

    あなたが元気で居る事が、
    何よりの供養だと思います
    私もここ三年の間に
    会社の仲間二人を
    病気で失いました。


  • キイチただいま 愛をもとめて放浪中 
    2/21 19:17

    大切な人を失うのは
    とてもつらいですよね。
    でも、命あるものは必ずなくなってしまう。

    それを最近 他界した叔父や愛犬から
    僕は学びました。

    まだまだ僕たちは生きてる


    命つきるその日までたくさん笑い、楽しみ一生懸命に毎日
    お互いに生きていきましょう。


    亡くなった人の分も
    生意気な文章でゴメンナサイ。


  • 和 携帯修理中 
    2/21 19:21




    昌子さんの心の中で

    生きています


    大切な人と共

    これからも
    ずっと一緒に
    歩んで
    いられますように



    昌子さ

    応援してます




  • Mint 
    2/21 20:00

    そうだったんですね

    大切なものを失ったときっ
    すんなり立ち直れないけど
    昌子さんの中にずっと生きてると思う

    これからも応援してますからね


    それとこのことをここに書いてくれてありがと


  • 猫屋敷ふうた《21-5時仕事中》 
    2/21 21:36

    昌子さんの心中をお察し、でもさすが我らの昌子さんです、このさくらの様に大きく頑張て下さる ことを応援致しております
  • ブライト♂() 
    2/21 22:05

    さみしいです
    彼のぶんまで 頑張って下さいね ファイト

  • あぶさん 
    2/21 22:34


    自分も数年前に母を亡くしました

    でも
    人は死によっ
    無になるのではないと信じたいで

    肉体を持った人生を終えて

    新しい段階に進んでゆくのだと


    そう考えると
    いつまでも悲しんでいるのではな

    感謝の気持ち
    送ってあげたいと思います


    桜で送


    素晴らしいですね。





  • みよ 
    2/21 22:36

    想っている人が居てくれるだけで、安らかな気持ちで旅立たれると思います。
    いつも忘れず…ということはできません
    でも、ふと思い出した時に隣に居てくれるはずです。
  • 五歩十歩 
    2/21 22:49

    この一週間のご心痛お察し申し上げます。桜のもと人生を卒業されたという言葉に、昌子さんの大切な人を思う気持ちがひしひしと伝わってきます。仲間うちで故人を懐かしんで語らい合うことが、きっと一番の供養になると思うし、いい思い出として心の中に刻まれてゆくのでしょうね

  • KAZ※禁! 
    2/22 03:10


    COME WITH ME から辿って来ました。

    『夜明け前が1番暗い』って言います。
    明けて来ましたよね

  • 愛羅武優 
    2/22 05:58

    時間は止まってくれないけれど‥
    生きているかぎり、前に進まなければなりません。

    振り返って、立ち止まってしまった人を思い起こしてあげましょう

    (-人-)

    その人の分まで、強くなって下さいね。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)