これは、どう?

  • 池田昌子 公式ブログ/これは、どう? 画像1
おススメ甘いもの情報をありがとうございました〜


いろいろな場所に行ってみたくなっちゃった



まだまだ寒いのネ。。。風邪ひかないでネ


東京は雨の土曜日。やっぱり寒いヨ



でネ、寒いと・・・なぜかココアが恋しくなる私デス☆

冬は絶対にこれを買い置き


「VANHOUTEN COCOA」


子供の頃から、ココアはこれが一番好き



ピュアココアだから、手間は掛かるけど。。。

その分、パウダーやお砂糖の量を加減して、自分好みの濃さや甘さの”マイココア”に仕上げられるのが魅力


私は、仕上げに泡だて器でシャカシャカと泡立てて、細かくてふっくらした泡がたくさんのったココアにするのが好きで〜す


それに、ピュアココアって、お菓子作りなんかにも使えるし便利



かなりベーシックではあるけど、だからこそ入手しやすいしネ(^_-)☆

ココアが好きなら、ぜひ☆


今、これを飲みながら、ハッピー気流上昇中


寒い日のココアは、しあわせを運んでくれる



どんな週末を過ごしてますか




 
  • コメント(全26件)
  • レオナ 
    2/13 18:20

    今日はヒマしてまし
    夜はバレンタインのチョコ作りま〜す

  • キーパー 
    2/13 18:27

    ココア党ですか、わたしはコーヒーですこちらは積雪が十五cmぐらい降ったんで寒いです( ̄○ ̄;)
  • Юрий 療養休職中 
    2/13 18:30

    わあー
    のココア私も好きです
    チョコやアイスも出てますよね

  • たもっちゃん 
    2/13 18:30

    埼玉は
    です
    い部屋で頑張ってま
    これから晩酌をして身体を暖かくします
  • もも 
    2/13 18:35

    私もだいだい大好き


    ホットケーキの粉に、バナナとバンホーテンを入れてやきや

    朝食によくたべますよ〜



  • せいたろう※年内いっぱい、入院になりました(涙) 
    2/13 18:36

    こちらも雨で
    ココアいいですね
    も飲みたくなりまし

  • 前田慶次郎利益《天下無双の大傾奇者!!》 
    2/13 18:42

    ココアいいよね〜

    俺もココア好きだけど、いつもスタバ

    今度試してみるよ。
    因みに今日はコタツで丸くなってま〜す

  • ☆ぉさしみ☆in率低め…ゴメソ 
    2/13 18:46

    ココアはバンホーテンが基本ですよネェ

    アタシも一番好きでカレーの隠し味にも使いまつ


  • ワフー☆DORA'S&扇同スマホアプリ× 
    2/13 19:03

    どもども☆
    自分もココアはバンホーテンです
    チョコはハーシー派ですけど☆
  • ユージ 
    2/13 19:07

    名古屋も寒いです。ココア飲みたいけど、僕の店では森永しか売ってなかった!

  • 和 携帯修理中 
    2/13 19:09




    昌子さ

    ココア泡立て
    飲んでるんですか〜

    美味しいそうですね


    今度買って

    飲んでみます



    週末は
    ドライブ行ったり
    GREEで
    釣り★スタの
    ツア―

    釣りしてます


    良い週末を

    過ごして下さいね




  • たくみちゃん   バトルお断り! 
    2/13 19:11

    やっぱコレでしょー


    オイラは牛乳だけ入れるのが好きです


  • ライコネン 
    2/13 20:02

    今晩は。会社カレンダーで出勤でした。今年は、僕を実の息子の様に可愛いがってくれていた方の最後の娘さんが結婚してしまい、明日は何年か振りの義理チョコも無し。去年の暮れから、以前のオイタの報いがまとめて我が身に返って来ちゃいました

    でも。オイタの方はなかなか止められないですねぇ。僕もココア飲んで身も心も暖めようっと。閑話休題。昌子さん、次は何時、相棒に出ます?活動予定を教えてね
  • ヨッシー 
    2/13 20:26

    俺は森永派だけど、バンホーテン今度試してみます。
  • マルコ 
    2/13 20:36

    雪の中で仕事でした


    これから今日発売の武術の雑誌を読みま

  • たか 
    2/13 21:05

    僕もココアは大好きなんですが、最近少し大人になりまして?ずっと抹茶ラテにはまってマス(>_<)

    昌子さんも一度是非飲んでみて下さい。(^O^)

    甘い物といえば東京バナナ結構好きなんですが、東京の人は食べるのでしょうか


  • とん 
    2/13 21:07

    バンホーテンは練って作るから確かに手間ですが、その分、美味しいですよね。甘さも調節出来るし。
  • がん(グリ―倦怠感:退会含) 
    2/13 21:23

    精神安定にも、もってこいだね

    ココアと紅茶


  • たか爺(携帯入院) 
    2/13 21:43

    おぉ、ヴァンフォーテン…大人のココアですな

  • YOU∂ 
    2/13 22:05

    バンホーテン

    俺も好きだな
    味しいもんね

  • 空豆休暇中… 
    2/13 22:28

    今日は二時間残業でした
    バンホーテンココア濃口ですよね
    に旨いです
    も森永ココアも好きで
    明日はバレンインデーだけど三原に出張です
    チョコは相
    なので自分で買って歯が痛くなるまでかじりま
    相棒観ながらその後明治のスーパーカップのチョコアイス食べます

  • ヨッシー(ニッサンダイスキ) 
    2/13 23:23

    ココア美味しいよね

    昌子姫
    も心まで暖かくなって明日も頑張って下さいね


    です、おやすみなさ

  • 五歩十歩 
    2/13 23:41

    今日は法事があって少し飲みすぎてしまいました。バンホーテン、インスタントしか飲まないですが、ピュアとは昌子さん凝っていらっしゃいますね。明日のバレンタインもひょっとして手作りなんでしょうか?・・・興味津々

  • ヨッシー(ニッサンダイスキ) 
    2/14 07:36

    おはよ


    今日は何の日

    昌子姫
    忙しいかな?
    ヨッシーも昌子姫
    らの・・・・・・・・・・・・が欲しいな?
  • ともっち 
    2/14 12:06

    甘い物って、癒されるよね

  • さっちゃん(☆) 
    2/17 08:27

    昨日横浜のコストコで、新パッケージのそれを見まし

    コストコへは行きますか

    少しデコなので、可愛かったです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)