”すだれ麩”って知ってる?

東京のすき焼きは、お麩を入れる。

これはこれでおいしいのです



昨日ネ、急に”すだれ麩”が食べたくなって・・・マーケットで探したけれど、みつからなかった。。。


加賀の特産品なので、東京では簡単には手に入らないのかな



”すき焼き”に入れると、おいしい〜の


残念ながらみつからず、昨夜のすき焼きは”お麩”で☆


あんまりお腹がいっぱいで・・・〆のうどんには、たどり着けなかったヨン



私も、すき焼きの〆は「うどん」が好き



うどんは、次回持ち越しな感じで。。。ヨロシクどーぞ


 
  • コメント(全17件)
  • φみしまっっち、 
    1/18 21:07

    すき焼き食べたいな

  • マルコ 
    1/18 21:13

    すだれ麩です



    初めて聞きました


  • ゴンタ君 
    1/18 21:17

    すき焼きにお麩を入れて食べた事ありません
    度食べてみたいと思います

  • りょうチャン 
    1/18 21:19

    美味しそう
    べたい
    はカップ麺だった
    べ過ぎには
    意でーすね
    回のお楽しみ
    いう事

  • 又ちゃん 
    1/18 21:30

    うん うん
    どんですね〆
    昨日のお昼はちからうどんでし

  • りょうてつ 
    1/18 21:31

    そうかあ、うどんにたどりつけなかったやね残念。
    うちの実家もお麩いれます。すだれ麩は未知の食べ物ですね

    あとは玉ねぎ、もやし、なんかも入れますよ〜

  • 大ちゃん 
    1/18 22:03

    ネットショッピングですね
  • ヨッシー(ニッサンダイスキ) 
    1/18 22:09

    すき焼きの〆はうどん?
    正解です!


    〆のうどん。美味し
    よね!
  • 桜蘭かなり多忙スマホ苦戦中 
    1/18 22:17

    すだれ麸!でうれしくなって思わず見ちゃいました。私も大好きです。私は金沢なのでいつでもスーパーに行けば買えます。すき焼きやお鍋するときは必ずいれます。

    私も、すき焼きのあとはうどんが一番好きです

  • オバQ 
    1/19 00:01

    池田さんの名前久しぶりに目にしました。 演技の勉強にいってらしたんですか。 てっきり結婚引退かと思って…(ごめんなさい)
    またお見かけする機会も増えると思うとうれしいです!
    頑張ってください
    応援します!!
  • Mr・マァ(ハンカチ王子日ハムおめでとう) 
    1/19 01:22

    すき焼きでわないのですが。札幌のしゃぶしゃぶは、ラーメン、入れて食べます、石狩鍋も、ラーメン入れますよ
  • ヨッシー(ニッサンダイスキ) 
    1/19 07:04

    おはようございます


    今日も気温が高くなる様なので頑張っていきましょう

  • 空豆休暇中… 
    1/20 07:39

    すだれ麩?広島なので…
    は味噌汁に入れたら旨いね

  • あややん。 
    1/21 11:04


    すだれ麩は知らないけど…すき焼きに麩は入れ



  • ふぁみ太 覚醒ありがとさんです(^o^)/ 
    1/22 23:14

    はじめまして
    すだれ麩って、どんなのですか?
    東北のアブラ麩ってのは知ってますが、すだれ麩は初耳です

    しかも、すき焼きにお麩を入れるのも初めて知りまし

    これから、検索してみます


  • てん子 
    1/24 05:17

    すだれ麩食べてみたい〜加賀温泉
    行く時に買ってみよう!っ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)