夏用マスクを買ってみました☆

  • 池田昌子 公式ブログ/夏用マスクを買ってみました☆ 画像1

先日から探していた夏用のマスク。

色々悩んで、いくつか購入してみました



写真のマスクがその顔ぶれです



真ん中上が布でガーゼに近い素材だけれど、通気性が高く抗菌抗ウィルス効果ありの洗えるマスクでUV効果もあるもの



左側のは不織布のマスクだけれど、夏用で薄手なので呼吸もしやすくて軽い。
もちろん抗菌抗ウィルス効果もバッチリ!飛沫、PM2.5にも対応の心強さ



手前のグレーのはポリエステル&ポリウレタン素材で、UV効果と抗菌効果あり。
接触冷感という言葉に惹かれたけれど、実際はちっともひんやりしませんでした。。

耳は痛くならないけれど、呼吸したり話したりするとマスクがパコパコと動いて口に張り付く感じがちょっと気になるかも、、、。時間が経つと慣れます。。。




中々難しいものですね。


どんなマスクを使ってますか?

ベストなマスクはみつかりましたか?



私も、もう少しいろんなタイプを試してみて、ベストをみつけたいなと思います。



東京は日々感染者数が多くて、まだまだ安心は出来ないなと痛感します。

お仕事も始まり、普通の生活ペースに戻れる嬉しさもあるけれど、同時に不安もある中でコロナ以前と同じ生活ペースを送らなければいけないことへの心配も多いことだと思います。



手洗い・消毒・うがい・3密回避等々、基本を生活のルーティンにして自分自身をそして周りの大切な人たちを守っていきましょうね




みんなが同じ状況下にいる分、一緒に頑張る心強さもあるものね





明日からの新しい1週間も笑顔の溢れる時間になりますように・・・



一日休養した後は、楽しいことをたくさん考えて軽やかな気分の夜を・・・