Duty

  • 池田昌子 公式ブログ/Duty 画像1

今日は「こどもの日」ですね。

こどもの「人格を重んじ、幸福をはかる」日だとされています。

子供という弱い存在を守ることを今一度考える日でもあるのでしょうか。


現在の世界の状況だと大人さえも弱い存在です。


先日、政府からのマスクが届きました・・・。



なんだかね、持ち場、持ち場があるということを感じました。

国民の命を守る最前線で全力を尽くして下さる医療の専門家。

国民の命(=生活)、そして日本という国の現在と未来を守る政治を担う専門家であるべき政治家。


それぞれの中にも細分化されて各分野のエキスパートが日夜奮闘して下さっているのだと思います。



緊急事態宣言期間も延長・・・。

生活が一変して数ヶ月。

日本を、国民を守るリーダーシップで力強く現在のこの状況を牽引していってほしいと強く願うばかり・・・。




命の危険と隣り合わせで人命救助に尽くして下さる医療関係の方々にはただただ深く感謝するばかりです。



私たちに出来ること、誰かに命を奪われたり、誰かの命を奪うようなことが起こらないようにそれぞれが尽力すること。手洗いやマスク、3密を避ける等々、小さなことの積み重ね。

一人一人のその積み重ねが大きな結果へと実を結べば、日常を早く取り戻せるかもしれない。

小さな我慢は誰のためでもなく自分自身のためになるのです。そして、それが大切な人をはじめ、他者というみんなのためになるということを忘れないで。



小さな我慢を怠るといつまでも同じ状況が長引くことになったり、多くの命が奪われる。

あなたの命もその中に含まれるかもしれないのです・・・。

大切な人を永遠に失うかもしれないのです。




”小さな積み重ね”が”私たちのやるべきこと。

出来ることを精一杯やって穏やかな日常を早く手に入れましょう!

それぞれの持ち場で力を合わせて頑張っていけますように・・・






そういう個々の取り組みがルーティンになって、その上で日常を楽しみながら過ごす術を手に入れて日々を過ごしていければ、みんなで集まる時間が近い未来に訪れることを祈っています







 
  • コメント(全1件)
  • ako 
    5/23 20:48

    昌子さん、こんばんは☆
    今日、政府からのマスクが届きました。
    お店でマスクが手に入るようになり、
    何億もの税金が使われたマスクに
    複雑な気持ちで胸が痛くなりますが..
    まだマスクが手に入らない時に、
    喫茶店のママがフラメンコ好きな
    私にバラ柄のガーゼハンカチで
    マスクを作ってくれて、愛情にジーンと
    心が温かくなりまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)