もうすぐですね。

  • 池田昌子 公式ブログ/もうすぐですね。 画像1
お元気ですか。

すっかり春爛漫ですね。

桜は咲きましたか?



東京は満開の桜が街を彩っています。

週末は、陽の光の下の桜、夜桜と、お花見に出かけた方も多いことだと思います



日本の春。

毎年思うことですが、日本に生まれた幸せを感じるひとときです。




本日は、新しい元号も発表になりましたね。

「令和」。

まだ慣れませんが、5月1日には少しは慣れているでしょうか。

新しい時代の幕開け。平和で美しい時代となりますように


より多くの幸せと希望が日本中に溢れますように





4月は特別な1ヶ月になりそうですね。

もうすぐ始まる新年号。

”平成”を振り返り、”令和”に思いを巡らせる。


思い出話など、また聞かせてください

私たち、同世代は社会に出てすぐに”平成”になって、社会人として一番活動的な時間を平成で過ごしてきたのではないでしょうか?

”令和”は落ち着きを持った大人としての熟成された時間となるでしょうか?

落ち着きを持ちつつ、いつまでもやんちゃな心も忘れずにいたいと思ってもみます。(w


とりとめもないおしゃべりになってしまいました・・・。

今夜はそろそろこの辺で。。。



末筆ではありますが、結婚のご報告に際しましては、お心のこもった温かいメッセージで祝福してくださり、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

みんなにいつも支えられていることに心から感謝しています

これからも、変わらずに、楽しい時間を共に過ごしていきたいです


どうぞよろしくお願いいたします





よい夢を・・・。






P.S. とても遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます

お互い、素敵な50代のはじまりを過ごせますように

いつも大きな愛をありがとうございます

私も!いつも応援しています






ご報告

いつも応援して下さる皆様へ


いつも温かく応援して下さり、心より深く感謝申し上げます。


私事ではございますが、私、池田昌子は、クリエイティブディレクターの大貫卓也さんと昨年末に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

舞台観劇の仲間の中で出会い、その率直でポジティブで誠実な人間性に惹かれるようになり、尊敬が愛へと変わりました。
今の時代には中々いないタイプではないかと感じるほど、何事にも本当に真っ直ぐな情熱を持って取り組む方です。


お付き合いを始め、 一緒にいることがすごく自然で、笑い合う時間、支え合う時間がかけがえのないものとなり、「この人と人生を過ごしていきたい」と互いに感じたことが"結婚"という形になりました。

これからもお互いの存在が、人生を豊かにしてくれると思います。
どうか、温かく見守っていただけましたら幸いです。


人生の伴侶を得て、これを機に人として、女優として、更に成長出来るように益々精進して参ります。

どうぞ、今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


二〇一九年二月吉日

池田昌子



春ですね。

  • 池田昌子 公式ブログ/春ですね。 画像1

新年のご挨拶もまだなのに、もう2月4日。

「立春」。

東京はぽかぽかと暖かく、青空が気持ちのよい一日でした。




会いたいなと思いながら、なかなかブログをUP出来ずにいました。

元気でしたか?


先ずは、新年のご挨拶



HAPPY NEW YEAR!!



今年もみんながしあわせで健康でありますように。

ここでたくさん楽しい時間を過ごせますように。

新しい年への願いを込めて・・・。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



池田昌子







そして、とてもとても遅くなりましたが、バースデーのお礼も。

11月のバースデーには、たくさんのお祝いをありがとうございました


メッセージもプレゼントもお花も、大切に心にしまってあります


あたたかくてしあわせな気持ちをありがとうございました


本当に嬉しかったです。



いつも支えられていることに、とても感謝しています。

特にね、このところちょっと弱虫なので。。。

みんなのやさしさに甘えてみています




暦の上では”春”を迎えました。

なんとなく、心がスキップしそうな響きです。

旧暦では、昨日から新年だし。

年も季節も新しいはじまり。


私たちも、新しい気持ちで過ごしましょう!

何もかも、新しくはじまる気持ち。

ちょっとドキドキしつつ、わくわくしながら


ステキなこと、たくさんみつけたいね




R.I.P. Raymond Chow

  • 池田昌子 公式ブログ/R.I.P. Raymond Chow 画像1


香港映画の父であるあなたが生み出した多くの作品は、

世界中で夢や喜び、強さを伝え、いつまでも人々の中に

生き続けて行くのだと思います。いつの時代にも。




あなたの意志が永遠に受け継がれていきますように・・・。




私は、あなたが手がけた作品によって、

生まれて初めて映画という世界に入った日のことを忘れません。






深い尊敬と大きな感謝を込めて・・・。


R.I.P. Raymond Chow






2018/02/14

  • 池田昌子 公式ブログ/2018/02/14 画像1
お元気ですか?



たくさん笑っていますか?



たくさん泣いていますか?





本気で怒っていますか?





悔しくて眠れないことがありますか?




嬉しくて「やったー!」と叫ぶことがありますか?







やさしい気持ちに包まれていますか?








ごはんは、おいしいですか?









あなたらしく、精一杯生きている姿が私は好きです。










あなたがいつも元気に過ごしていますように














ここで会えるあなたに


  大きな愛を込めて・・・


HAPPY VALENTINE'S DAY




SHOKO