しそジュース作り方

  • 池田久美 公式ブログ/しそジュース作り方 画像1
みんなコメントありがと


たくさんの反響にびっくり〜

リクエストの多かった
しそジュースの作り方は・・・

しそ300g  水2L 
砂糖1kg クエン酸25gを用意して

・しその葉をお湯に入れ
10分ほど煮ます

・しそを取り除いてから
砂糖を入れます

・クエン酸を加えます

・自然に冷ましたら出来上がり

私はソーダを加えていつも飲んでるよ♪

ビタミンCがたっぷりなので
美容にもおススメ


甘酸っぱくて美味しいよ〜

追伸
シソは赤シソが発色も綺麗で良いですょ☆

 
  • コメント(全16件)
  • まちまゆ招待ウザ 
    7/31 16:26

    自分では作った事がありませんが
    実家の母が毎年作ってくれます




    めっちゃ美味しいですよね



    オススメは、白いカルピスとシソジュースを混ぜると。新しい感覚
    ゼヒやってみてくださいね
  • ねぎっち【公安9課】いたち、政宗永遠なれ! 
    7/31 16:32

    作り方と書いてあるにもかかわらず分量はネットで調べて



  • ♂♀まこ♂♀ 
    7/31 17:05

    初めまして


    しそジュース・・・味が想像つかへんけど、やっぱり美容にゎいいんですよ


    30歳を過ぎて、やたらと美容に興味が出てきたので、さっそく私も作ります

  • おかわり 
    7/31 17:08

    お〜
    たなチューらね〜
  • [豆]退会します 
    7/31 17:27

    呑んで見ようかな

  • とうがらし 
    7/31 17:54

    しそジュース私も今年初めて作ってみました美味しいですね

  • がみくん 
    7/31 18:56

    ソーダは良いかも
    (良さソー
    )
  • *cacao* 
    7/31 21:20


    作り方教えて下さりありがとうございま


    早速作ってみたいです。

  • 後1ヶ月で社員じゃなくなるかも知れない社員 
    7/31 23:39

    はじめまして


    青ジソを混ぜてもいいけど、出来れば赤ジソだけの方がいいかと…


    赤シソは1束100円位で売ってますよ


    来年はシソも作ってみたい




  • ころすけ 
    8/1 00:12

    試してみます
  • ジジ 
    8/1 02:47

    ほっほぉ〜
    そジュースが若さを保つのに必要なのかぁ

    あっ

    初めましてヨロシクですぅ〜

  • 梨香☆ 
    8/1 03:26

    この時期に毎年、実家がシソを大量に購入して、シソジュース作ってます

    めっちゃ美味しいですよね


  • お蜜柑 
    8/1 10:38

    はじめましてです。
    うちの田舎でもみんな飲んでますねぇ

    各家庭で飲み方イロイロあるみたいです

  • ジャッキー 
    8/1 22:35

    うちはクエン酸の代わりにレモンだよ
  • 和歌 
    8/2 03:18

    しそ…

    フツーの大葉でしょう


    赤しそ

    砂糖じゃなく
    ハチミツでどうですかね


    初コメでした

  • ゆうこりん☆クリノッペまりんをかわいがってくれてありがとうございます。 
    8/2 19:40

    私もしそジュース作りたいけど作れるかなぁ?

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)