あれから

  • 井伊恭子 公式ブログ/あれから 画像1
3月11日から1年が過ぎました。

この1年、皆さんはどんな気持ちで過ごしていましたか?

長かったようで、あっと言う間で、
でも、本当に色んな事があり、色んな思いを感じた一年だったな
っと、私は思っています。

昨日のあなモニのゲストは、
宮城県気仙沼市在住の歌手・熊谷育美さん。

彼女は、この1年、多くの場所で
自分の故郷の為、
同じ思いを抱えた多くの方の為、一生懸命活動をされてきました。
そんな彼女からの言葉は、
支援に対する感謝の気持ちと、
これからが本当のスタートという力強い思い。

私が出来ることなんて、本当にわずかなことですが・・・
いや、わずかなことも出来ていないかもしれませんが。
私は、忘れたりしませんよ、熊谷さん。
東北の皆さんが「これから」を頑張っていることを。
東北の皆さんが頑張って歩んでいく1歩が、
確かな足跡になっていきますように。

熊谷さん、ありがとうございました。
これからも素敵な音楽を全国の皆さんに届けてください!