頑張ろう!

皆さん、無事ですか?
皆さんのご家族、親戚の方は大丈夫でしたか?

東関東を襲った大地震。
報道を見る度に、胸が痛み、
被災者の皆様には心よりお見舞い申しあげます。

私たちが出来ることは、何なのか、何が出来るのか。
本当に考えます。
出来ることは、ごく僅かで、些細なことかも知れません。
でも、状況をしっかりと見据えて、誰かのためを思って行動をすること。
そうすれば、きっと私たちがしなくてはいけないこと、
出来ることが見えてくるんじゃないかと思います。

未だかつて誰も経験したことのない状況に
多くの方が不安の気持ちを抱えていることは当然のことです。
でも、きっと私たちは力を合わせて乗り越えていける。
私たち「人」の持つ力は、大きくて強いです。
だから、負けないで、みんなで頑張っていきましょう!

被災地のみなさん!頑張って!!頑張ろう!!