買っちゃった

  • 井伊恭子 公式ブログ/買っちゃった 画像1
  • 井伊恭子 公式ブログ/買っちゃった 画像2
人の話にのせられて壺を買ったことはまだありませんが、
人の話を聞いて、先日マグカップを買いました。

ある日の帰り道、
「スタバに寄ってもいい?」と言われ、一緒に寄り道。
そこで彼女が「これ探してたの!」とマグカップに食いついていました。
彼女が手にしていたのは、「ご当地マグカップ」

スターバックスでは、全国各地で、
その土地ならではのマグカップを販売しているんですって。
(この時初めて知ったんですけど

期間限定で東京でこのご当地マグが買えるとのこと。
すでの友達は、名古屋と京都を購入済みで、
手にしていたのは沖縄

シーサーの絵が描かれたなんとも可愛いマグカップ。
さらに白クマが描かれた北海道マグ。
「可愛い
」、これは可愛い!
でも、マグカップあるし…とこの日は我慢したものの、
次の日、お店を訪れ、
お店の方に「コーヒーはよろしいですか?」と聞かれながら、
迷わずマグカップだけを買って帰ったのでした。
ああ、買ってしまった・・・しかも2個

で、これがそのマグカップ


買って少し時間が経ちますが、まだ使っていません(笑)
これで美味しいカフェラテ、飲まなきゃ〜