ただいま

今家に着きました!

今日は本当にいい1日だった。向こうに着いてすぐにおばあちゃんの三味線発表会?に行きました。
以前一回行ったことあったなあ


その発表会は地域の人達だけで近くの公民館を借りての発表会!
しかも全員60〜70歳ぐらいのおじいちゃんおばあちゃん。歌あり、踊りあり、三味線あり

みんなすごく楽しそうだった
活き活きしてて、目輝いてて、動き・音にキレがあって、誇りもって。なにより好きな事にとことん取り組んで。すべてぶつけてくる
自分の現状を振り返れば全然負けてる。

…負けてらんないよ!
てか負けちゃダメだ。
これが意味なき対抗心でもいい。対抗心がなきゃ成長できないと自分は思う。
そして「周りを教科書だと思って学べ」
スクールに入る前に言われた一言
さっきの言葉と一緒にすると矛盾してる。

これ以上書くとわけわかんなくなっちゃいそう(笑)

でも一つ言えるのは自分も60〜70歳になってもマジック、音楽、役者はやってる
大好きだから
年齢なんて関係ない。追求しなきゃ!そして答え見つけなきゃ!

ふと思ったんだけど
未来の自分に会えたら
もし本当に会えて一つだけ質問できるとしたら、なんて言うだろうか?