☆飼いたい!!☆


今日バイト帰りにドンキ行ったらウーパールーパーがいたの(*^^*)



ペットショップ行く度に見てはいたんだけど、ついにドンキにまで進出してた!!



前々から飼ってみたいとは思ってたんだけど…



ちゃんと飼えるかな?



すぐ死んぢゃったりしないかな??
(ToT)



てか飼うのって難しい???




小さかったけどこの仔は大きくなるのかしら!?



疑問だらけで困っているなぎっちでした(´Д`)






でも∨榲に飼いたい(^○^)笑




Android携帯からの投稿

 
  • コメント(全5件)
  • 照美 
    4/3 00:37

    俺、ウーパールーパー飼ってます
    全然飼育方法などわからないまま飼ったけど2年近く生きてます。
    飼育方法は全然簡単!
    水槽を大きくすればするほど大きくなるそうで…。限度はありますがね
  • パイパイチュッチュ妖精2才 
    4/3 00:38






    なぎっ
    前から誰かに似てる
    思ってたけど



    ウーパールーパーだ!(笑



    なぎっちは
    ウーパールーパーの
    生まれ変わりだ!(笑)



    (o^-')b
  • ルパンシャンセィ(クリラブ仲間大感謝!) 
    4/3 00:51

    うーん、ウーパールーパーは小さい時は可愛いけど大きくなるのも早いよ


    ウーパールーパーの名前は
    組で取り上げた時に勝手につけられた名前で本当の名前はサンショウウオ


    あとは良く考えて最後まで飼える気持ちがあれ


    僕がオススメするならベタっていう熱帯魚がオススメです。

    最低気温が10度以下になると死んじゃうから、気をつければウーパールーパーより可愛いし飼いやすいよ


    ブクブクの酸素も要らないしグラスや百均ショップに売っている虫ケースとかでも飼えます。

    ダブルテールとかクラウンテールとか色んな種類がいるし色も赤とか青とかいるから悩むかも



    実際に飼っていて餌をあげようとすれば僕の方を見てダンスしているみたいに動いて可愛いです。
  • 幸典 
    4/3 14:29

    ウーパールーパーゎ

    共食いするの

    単体で飼ったほうがいいで

  • 幸典 
    4/3 14:30

    あと30cmぐらい大きくなるそうです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)