☆地震☆

昨晩、22時過ぎに静岡で震度6の地震がありましたね。


こっちは震度4でした。


この先、もっと大きな地震が来るのか、こないのか、見えない先が不安で仕方ない。



それと、節電!!


家に居るときは、暖房OFF!服をたくさん着込み、靴下二枚履き!



私に今出来ることは、募金や節電!


徹底的に飯田家も節電してます。



それに、スーパーは大変なことになってますね。
入場制限がかかっていました。パン売り場はごった返してるし、お米も飲み物系・ペーパー類は全て一瞬で売り切れる。



今まで見たことがない光景が今起こっています。



私も無くなるんではないのか!とか不安で、母親と3日前に買い込んだけど、


そんなことはない!とニュースで言ってました。



放射線のことも不安ですし…



私を含め、皆さんも初めてのことで、どうしたらイイのか!と不安だらけだと思いますが、焦らず協力しあって頑張りましょう!

 
  • コメント(全4件)
  • キャベツ♂   
    3/16 15:05

    富士宮市の隣街の富士市だけど

    震源地まで車で15分以内の所に住んでいるか


    地震の時は42型テレビを倒れない様に押さえるのに精一杯だった


    いつか必ず襲う東海地震…恐怖で

  • ★ヤッタ〜マン★ 
    3/16 19:36

    ガツガツし過ぎだよねぇ!
    物資等が被災地優先で持ってかれるから
    我先にでしょぉ〜
    なんとも浅ましい!
    それでいて単純な思考回路な人間ばかりだよ。
  • つかやん 
    3/17 00:36

    こんばんは

    また、
    れました。
    今日は、風が強く冷たかったよ。
    冬に戻った感じです
  • エヴァフミオ 
    3/17 14:36

    今回の地震すごかったです。大丈夫でしたか?。自分は影響が大きく危なかったです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)