気まぐれモンハン帳【第1狩】

どもー!!
五十嵐康平です


モンハンの日記を書く!
とつぶやいてから
しばらく経ってしまいました・・・。
ごめんなさいo(*_ _)o

ということで、今日から始めます!

まずは自己紹介(?)から!

プレイヤー名:るうあ
シリーズ累計プレイ時間:1286時間24分
MH3Gプレイ時間:300時間41分
メイン使用武器:狩猟笛


↓↓今の容姿はこんな感じ↓↓




<現在の装備>
破岩鈴イエログラフ
ペッコX一式
龍の護石(ガード強化+6、体力+13)

<発動スキル>
広域化+2
体力+50
捕獲の見極め
笛吹き名人

とまぁ、こんな感じでしょうか??
最近は片手剣とかスラッシュアックスとかもちょこちょこ使ってますが、
基本的に狩猟笛で戦います。

モンハンやってない方にはなんのこっちゃさっぱりですよね(;・ω・)

モンスターハンターってどんなゲーム??

プレイヤーがモンスターをハントするハンターになって
モンスターをハントしに行くゲームですねっ!

モンスターを狩るためにはもちろん武器が必要です。
武器は12種類あってその中から自分が使いたいものを使って戦うのです。

モンスターもたくさんいて、
ゲームを進めて行くと強いモンスターと戦えるようになります。
もちろん、そいつも狩りの対象なので、狩らねばなりません。

そのためにはより強い装備が必要なので、装備をつくります。
装備を作るためにはモンスターの素材が必要です。
モンスターの素材を集めるにはモンスターを狩ります。
モンスターを狩るには装備が必要で・・・・・・・。


と、言うようなゲームです!!!
文字で書くと何が面白いの?って感じるかもしれませんね・・・。

まぁ、僕も最初は面白くなさそうだからやらないーって思ってましたが、
やってみるとハマるゲームですね\(◎o◎)/!

さて、今回は自己紹介の回という事で、この辺にしときましょうかね。

次回からは何か狩りの話を書いていきたいと思います!

それでは、また!


ぁ、そうだ。

日記のタイトルが面白くないので募集します!
あと、モンハンに関する質問もあればどうぞ!
コメントでの返事だと長くなるので、
答えられる範囲であれば、次の日記でお答えします!

それではーヾ(´∀`)ノ

 
  • コメント(全3件)
  • あつこちゃん★ 
    4/11 04:46

    初めまして^^ちょっと気になったのでコメントしてみまし
    最近プライベート用のブログ作ったんで良かったら覗きに来てください

    日記
    ここからコメントよろしくで

    ↑がダメならこっちから→日記
    プロフ
    ←ちょっと事情があるので・・・
    プロフ見てもらいたいなぁ〜

  • ビシばし 
    4/11 10:14

    笛使いですか
    MH2の頃は殆どいなかったのに増えましたよね
    嬉しい事です
  • **** 
    4/11 16:32

    おひさの日記ですね(*^^*)
    俺はMH 2Gを最近また初めだしました
    シリーズ違えどもお互い狩人として頑張っていきましょう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)