555日目のカレー

  • 井手小吉 公式ブログ/555日目のカレー 画像1
  • 井手小吉 公式ブログ/555日目のカレー 画像2

メープロイのグリーンカレー。
ライブに来たお客さんからいただきました。具材はチキンだけ。ココナッツミルクももらったのですが、使わずに作ってみました。グリーンカレーでココナッツミルク入ってないの初めて食べます。そんなのないですからね。あるのかな??びっくりしたのは味がかなり強いこと。ココナッツミルクの分量よりちょっと少ないくらいの水で作りました。ココナッツミルクで相当マイルドになってるんですね〜。でもここまで強いカレーを割るから深くてコクのあるあのグリーンカレーになるのですね!ちなみにぼくはグリーンカレーでもココナッツミルクなしのがうまいと思いました。
かなりおいしかったです。

昨日のカレー400円
残りカレーマネー11930円