気持ち

被災者の方々、福島原発で必死に作業されている方々、頑張ってください!

色んなものを犠牲にして必死に戦っている人達を非難するのは、良くないと思う。

助け合う気持ちがあるなら、買い占めはやめてもらいたい!

思いやりの気持ち、大事です!

 
  • コメント(全34件)
  • もりぴょん(σ・∀・)σ 
    3/16 14:05

    東京で買い占めですか…
    残念で
  • しお 詩人 潮音です 
    3/16 14:09

    本当に そう思います!どうして みんな 慌てるのでしょうか? ガソリンもないと 被災地に物資が運べない!もう一度考えて欲しいな
  • ☆稜太☆ 
    3/16 14:11

    その通りだと思いま

    パン
    外はほぼ全てのものの供給が間に合っているようです

    買い占めはやめてほしいものです

  • コッコ!o(^▽^)o 
    3/16 14:15

    トイレットペーパー五個かかえて誇らしげにしてる人みて悲しくなりまし
    本当にみんなが買うからなんとなく買うのはやめてほしい

  •  
    3/16 14:16

    本当です!! 自らの危険も顧みず必死に頑張ってる 彼らも被災者だということを忘れてるんでしょうか? 不自由な思いを自分だけはしたくないからと買い占めて 学校の給食停止になってお弁当持ってくるように言われてもお米も売ってない!どうしたらいいのかわかりません

  • キラキラ 
    3/16 14:20

    ほんとです

  • よし〜【】 
    3/16 14:30

    にガソリン入れてきたけど、数量制限の事を店員に文句言ってるおっさん見て悲しくなってき

  • Nanai MS-06 ▽・x・▽(=^x^=) 
    3/16 14:33

    今は助けあわないと
  • ウッキーレッドつд< 
    3/16 14:34


    良いこと言うなあ

    はげのわりに

  • 房子 
    3/16 14:37

    こんな時期に非難はやめてもらいたいです。
  • 聖哉 
    3/16 14:44

    はげも助けに行ってこい
  • モノクローム 
    3/16 14:52

    謎の韓国人歌手として歌手デビューの企画どうなった

  • のぶなが〜〜〜 
    3/16 15:10

    井出らっきょw被爆しちゃった?髪ねーぞww
  • サフィール†チョイ多忙† 
    3/16 15:12

    被災地に住んでます、ようやく電気が来ました

    ガソリンの供給はまだまだですが家族全員元気です。

    1日も早く復興して、お笑いウルトラクイズで笑っていた昔の様に、家族全員で安心して楽しくTVが見れます様に


    殿、らっきょさん、軍団の皆さん、その時はお願いしますね


    昭和の人間からでし

  • †δ_δ† 
    3/16 15:56

    本当にその通


    今、計画停電から復活しましたが、乾電池がどこのお店も売ってなくて懐中電灯が使えず、夜
    画停電されたら真っ暗で子供も怖がってしまうと思います…



    トイレットペーパー、お米等も買い占められて本当に困っています



    井出さんも被害にあわないように気をつけて下さい

  • ちょこぼ 
    3/16 16:21

    ガソリンはしょうがないにしても、他は今まで通りに過ごしてれば、問題にならないよ

  • ちょっちゃん(介護鬱真っ只中・受診忙しい) 
    3/16 17:15

    らっきょさんに全面賛同です!
    やたらな買い占め腹が立ちます

    自分に出来る事、節電や小銭の募金など小さな事ですが応援したいと思います!
  • ハリマオ 
    3/16 18:06

    らっきょさんの意見に 賛成 僕も 自分で 出来ることを少しづつ やっていこうと思います 節水 節電 募
    金詐欺などが あるのは いかがな物かな…
    は コンビニで 買物ついでに レジ横 募金箱に 募金しました (少しで スイマセン…)
  • おくむらすけえもん 
    3/16 18:11

    うん、米は絶対あるからね。絶対買い占め駄目
    後は東大の先生も、テレビ局に行くんじゃなくて、最初の段階で、原発に行ったら良かったんじゃ…
    力強いと思うなぁ…。ちがうかぁ
  • 太郎ちゃん☆docomo Xi ☆ 
    3/16 19:09


    輪番停電,ガス欠,一部断水 ‥

    正直,仕事にならないのが,
    本音ですが


    東北地方の皆さんの辛さ

    を考えれば


    愚痴を言うより,頑張りま





  • キャンディ☆彡 
    3/16 19:12

    静岡で

    今日 スーパーを3軒ハシゴしたけど、お米が無かったです

    家には明日のお弁当の分くらいの米しか無いので、今夜は パンとシチューにしました
    テレビ見てたら お米(5舛な
    )を 5袋買ってる人が映ってました

    明日は お米の入荷ありとスーパーに貼り紙してあったけど、きっと すぐ無くなっちゃって 仕事などで 夕方しか買い物に行けない人は 欲しくても買えないんでしょう

  • ぽん太 
    3/16 20:11

    わたしも井手さんの意見に賛成で

  • 神里香@TeNY 
    3/16 21:20

    食パンはないけどプレーンクラッカーやビスケットやラスクあるだけ幸せ
  • 志んちき 
    3/16 23:43

    そのとうりですね。
    被災地の復興を心からお祈りするばかりです。

  • こびと 
    3/17 09:22

    自分だけのことをかんがえるのはやめましょう

  • さくにゃω 
    3/17 23:47

    思いやり大事

  • PANTZ 
    3/21 09:11

    ですよ

    買い占めゎよくない

  • 愛☆珍拳/(BS.F.陸戦式大佐) 
    3/22 21:46

    自分は九州福岡ですが、小売店のトイレットペーパー等が陳列棚から姿を消しています
  • 双剣双銃のよっきゅん(多ナリ中)黒子 
    4/10 11:06






    誰か僕と友達になってパパイヤ鈴木になりましょう

  • 鈴(^ω^)木.北方領土交渉に期待.TPP.TiSA.2国間FTA 注意! 
    4/10 19:49

    http://www.dainikaientai.co.jp/

    第二海援隊.で検索すると最初に出てくるサイトです
    これの4月4日付け緊急メッセージは必読だよ

    PDF.号外2.
    重大緊急情報.

    は読んで損しない



  • Tなべしゅうと 
    4/22 19:08

    パンツ一丁で必死に仕事されている方々、頑張ってください
    色んなものを犠牲にして必死に仕事している人達を非難するのは、良くないと思う。
    助け合う気持ちがあるなら、買い占めはやめてもらいたい!
    思いやりの気持ち、大事です!
    いね!
  • §ai§ 
    4/27 21:18

    テレビで観ている被災地の方は、炊き出しとかあるみたいですけど、毎日同じ菓子パンなどが配給されている所も、まだあるみたいです。請求書を貼り付けた物資もあると聞いた時はびっくりしました
    だ手の行き届かない被災地にも目を向けて頂きたいです。皆様の協力が大きな力になります様

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)