被災地より

被災地の友達よりメッセージをもらったので、転写します。

> 私わ宮城県仙台市青葉区在住で、実家が岩手県奥州市胆沢区にあるものです〓
> 今回実家に帰っており、実家が震源地の近くで大変な思いをしております!
>
> やっと先程電気がついたところです!電気に限りがあるようなので節電を皆さんに促して頂きたくお願いのメッセージを致しました!
>
> もっとつらい思いをしている被災地、被害を受けている人を助けて欲しいです!私も沢山の友人と連絡がとれなく非常に心配をしております!
>
> mixiの他にもGREEでも公式で募金できるように専用ページを儲けて下さっております!今自分に出来ることを考え行動起こして欲しいです!お願いします!
> 是非皆さんに呼びかけお願いします〓
>
> 助けを待っている人が山ほどいます!助けて!!
> 皆さんの優しさや思いやりで人を助けることが出来ます!
>
> 助けて!!


僕からも、「皆さんご協力お願いします!」

 
  • コメント(全21件)
  • ミッション失敗:豆腐がくずれちまった 
    3/13 02:03



    とにかく無事を祈ることしか自分にはできないです・・・

    申し訳ない・・・
  • ベリー 
    3/13 02:05

    僕も僅かながら協力させていただきました。


    一人でも多くの方が助かる様に祈ります


  • ドキンchan-☆ 
    3/13 02:06

    GREEでも、公式に募金を設けているとは、知りませんでした。。。
    私も出来る限り協力したいので、今その募金を設けているところを探して、見てきます

    教えてくれてありがとうございま


    無事でありますように...
  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 02:15

    日記に地震に対してのマニュアルがことこまかくまとめまし
    緊急地震速報/バス/電車/他にも緊急時に役立つ事な
    通りすがりの方も皆さんよければ拡散してください http://gree.jp/?mode=home一人でも多くの犠牲者を減らす為に皆さん協力していただけたらうれしいです。
  • 太郎ちゃん☆docomo Xi ☆ 
    3/13 02:28



    微力ながら



    一人でも,多くの人達が,

    助かって欲しいです




  • ××ω重) 乂 大王α【惡】BN蒼魔乂 
    3/13 03:10

    青葉区の友達と連絡取れずにいま

  • ぽーる改め@ニワカメタラ、KYヘビメタル 
    3/13 03:15

    地震で一日中停電続いただけで辛かったのに被災された人達はどれだけ辛い事か


    震災地だけでなく原発周辺の人達にもこれ以上被害が拡大しない事を祈りつつ、

    一人一人力を合わせ復興に向けて頑張っていこ

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/13 04:03

    私は地震の特設ホームページを載せています。見て頂けたら、募金情報等も有ります。
    募金もしました。少しでも助けになればと思います。

    私に出来る事はメッセージで励まして上げる位しかできません。心苦しいです。もどかしいです。
  • まき(in低下!ヨロシクです) 
    3/13 04:43

    私も僅かですが募金させていただきました。微力ですが後は祈る事しかできません。被災された方頑張ってください!
  • 萠弥 
    3/13 06:16

    私も神奈川と東京都内に父と兄貴が居ますが未だに連絡が取れないでいます。私の所は地割れ等の被害で水道が止まり水の確保に給水出来る所に水汲みに行ってます。
  • ちょこぼ 
    3/13 06:29

    悲痛な叫びですね
    いです

    宮城県のグリ友と連絡取れなくなってま

    あの津波を見ると不安になってきます

    やりきれない気持でいっぱいです
  • にゃんタロ☆説 
    3/13 06:30

    らっきょさん
    今こそあなたの出番ですよ


    被災地に行って笑いで元気づけてあげて下さい


    たけし軍団が1つになれば少しでも勇気つけられます



  • GOGO! 
    3/13 08:40

    僅かながら、募金しました

    被災地の皆様の辛さは、言葉に言い表せないくらい大変なものと思いますが、こういう時にこそ、皆で力を合わせて助け合い、頑張ってもらいたいと思う限りで



  • サワッキー 
    3/13 08:58

    僕も僅かなながら募金させていただきました
  • 鈴(^ω^)木.北方領土交渉に期待.TPP.TiSA.2国間FTA 注意! 
    3/13 11:04

    々と
    けてる


    いけませね

  • いっつあん×いつも無言でスミマセン(>_<;) 
    3/13 11:17

    辛いですね…


    僅かながら、私もGREE募金させて頂きました

  •  
    3/13 18:50

    ↑なんかよくわからんが詳しいこと載ってる(´・ω・`)
  • 酔子☆(^_-)☆彡 
    3/15 10:08

    本当に大変な事になってます。
    今の私たちに出来る事は募金・計画停電の協力の様に思います。

    この計画停電を利用して、あちらこちらで【計画停電中募金ライブ】を出来ないでしょうか?
    たけしさん率いる大勢のメンバーのたけし軍団だからこそやっていただけないかと思います。
  • つるりん 
    3/20 01:29

    お願いが有ります。

    今日 仙台の救援物資を送ったのですが…連絡して今一番必要な物は!?っと聞いたところ…☆ガスボンベが切れて困ってるそうです!!
    今日1日中探しても何処にも有りません

    お金で買えない物も有ります!!
    是非困ってる被災地の人々に協力出来ればと思うばかりです

    よろしくお願いいたします
  • あっちゃん@お仕事勉強中ヾ(。≡ω≡)ノシばたばた 
    5/14 18:00

    私も被災地に友達が居ます

    初め連絡が取れず…3週間近くしてから「何とか生きてる」と辛い思いが綴られ
    来まし
    彼女は持病がありま
    でも
    救急患者優先で あまり診て貰う事が出来ないそうで
    メンタル患者です
    定剤も切れ不安な毎日を過ごして居ます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)