危険な取扱い

  • いでけんじ 公式ブログ/危険な取扱い 画像1
どーもー!高校デビューの(*・ω・)ノいでけんじでーす!


あ、やんちゃな方じゃなく勉強です(*´∀`)>


だって、いでちゃんの通ってた高校は偏差値の低いやんちゃな人が盛り沢山な学校だったのよヽ(゜Д゜)ノ


このままじゃ、いじめられるかパシりにされる(>_<)って危機感を覚えた入学式の日


『勉強しよう!(`・ω・´)ヤツらは賢い人には襲って来ないはず!』って考えたわけですよ(笑)


その考えはズバリでしたね(^O^)v


おかげで3年間、無事に過ごせましたよ( ´艸`)


そのときに、頑張って取りました
『危険物取扱免許』


それの更新が近づいてきました(´・ω・`)


運転免許と違って、危険物は更新が10年に1度なんですよ(*・ω・)ノ


10年前に、初めての更新だったんですが…なんの通知も来なくてね(;´Д`)


あれ?そ〜いえば…って何となく免許を見たら、期限まであと1週間も無いヽ(゜Д゜)ノ


うぉい!(*`Д´*)なんの通知も来ないんかいっ!(*`Д´*)


慌てて近くの消防署に行ったんですが…


時期は年末…年明けになりますって言われましたよ_| ̄|○


今回は通知は来ました(*´∀`)
ホントすっかり忘れてたから危なかったよ(>_<)


通知は来ました…来たんですが…そのハガキに必要な物が書いてあります(*・ω・)


書換申請書
(福岡県にあるらしい、HPからダウンロード可)


証明写真1枚(半年以内のやつ)


申請手数料(福岡県領収証紙1600円分)(県庁か県内の協会にあるらしい)


今持ってる免許証


免許返送用の封筒(書留になるから380円分の切手)


無くしてる人、県外に住んでる人は事前に連絡してくれだって(;´Д`)


ま、たいがいは大丈夫だけど…1600円分の領収証紙は福岡県にしか無いみたい_| ̄|○


てかいでちゃん…住所も東京にちゃんと移してるんだけど…


危険物の免許更新って、そんな面倒くさいの?(;´Д`)


10年前は近くの消防署で簡単に出来た気がするんだけどね(´・ω・`)


とりあえず問い合わせてみます(-.-)y- ̄ ̄


じゃ今日の一言

『この男スケベにつき取扱注意!(*´∀`)>』

 
  • コメント(全6件)
  • GUMI 
    9/23 14:17

    通ってた高校は昔に悪い内容で新聞に載ったみたい
  • (`・(∞)ブー 
    9/23 16:00

    うちの会社もその免許持ってる人いるよ
  • モッさん 
    9/23 18:35

    いでちゃん、記念にうちの伝言板にコメ残してくれないですか?(=´∀`)人(´∀`=)
  • けろ†メダル交換し忘れた(/_;)† 
    9/23 23:01

    うん、そだね、聞くのが一番!そんな面倒な更新ってないよね(^-^;)
  •  
    9/24 00:26

    使わないのは、プライドか何かか
    いや、まだ夢を追って実現したいからじゃないかと私は思う
    なら、いつやるの?誰がやるの?
    ぜひ、ブレイクするまで頑張って欲しい
  • モッさん 
    9/24 08:57

    いでちゃんありがとー(≧∇≦)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)