税!税!税!

  • いでけんじ 公式ブログ/税!税!税! 画像1
どーもー!消費税ってそのうち上がるんでしょ?_| ̄|○いでけんじでーす!


しょ〜がないのかもしれませんが…


なんでも、生活必需品は上がらないようにするとかしないとか言ってるのをニュースで見ました(´・ω・`)


お〜そりゃ助かりますm(_ _)m


じゃドコまで生活必需品なんざんしょ?ヽ(゜Д゜)ノ


食品はOK
飲み物(お茶、水)OK
炭酸飲料NG(無くても生きていけるから)


みたいに仕分けていくときがあるわけでしょ?(゜Д゜)


そんなもん、お偉いさんや金持ちにやらせてもダメだよね〜(x_x)


庶民代表!いでちゃんにやらせてよ(笑)


きっちり仕分けるよ!2位じゃダメだよ!(笑)


いでちゃん仕分けだと…


食品OK(当たり前!)
飲み物OK(当たり前!)
炭酸飲料OK(いでちゃんは必要!)
アイスクリームOK(無いと死んじゃう!)
トイレットペーパーOK(ウ○コぐらいゆとりが欲しい)
衣類OK(裸は家の中だけ)
床屋、美容院OK(これは必要だよね)
本OK(マンガとか読みたいし)
映画館OK(観たい映画一杯あるし)
バッグOK(当たり前!)
ブランドバッグNG(当たり前!(笑))
お菓子NG(いでちゃん別に食べないし)
タバコNG(どんどん上げろ!(`・ω・´))
お酒NG(そんなに飲まないし)
遊園地NG(上げたってど〜せカップルが行くんでしょ?フンっ!)
電化製品NG(まだ使えるのに買い替えるのは贅沢だ!)
車NG(軽自動車だけはOK)
水商売NG(行く人は行くって(笑))

DVDは今度から税抜き!(笑)(これが1番の必需品じゃない?ヾ(≧∇≦))


ってとこじゃないでしょうか( ´艸`)


DVDの税金上げたら、それこそ犯罪が増えるかもしんないよヾ(≧∇≦)


うん♪うん♪全然かたよってない素晴らしい仕分けだね(*・ω・)ノ


じゃ今日の一言

『代わりに住民税とか安くして欲しいもんだよね?_| ̄|○』

 
  • コメント(全8件)
  • 磯巾着 
    1/22 12:10

    靴みた
  • sm683164 
    1/22 12:20

    フランスではフォアグラとトリュフが税金がかからなくて、キャビアは税金がかかるらしい。理由はキャビアは輸入品だから。
  • 阿瑠杜 
    1/22 12:33

    はなくちょ
  • マジメ君 
    1/22 16:05

    は?(威圧)
  • けろ†† 
    1/22 19:08

    お菓子を食べないのにビックリした!ん、アイスはお菓子じゃないのね( -_・)?
  • (*_*)(>_<)(T-T) 
    1/22 19:09

    だんだんカップルの妬みになってるシ笑える

  • hulky 
    1/22 22:40

    いでちゃん的には、米は完全非課税にして欲しいところだよ

    それと唐揚げか(笑)
  •  
    1/23 01:26

    床屋辺りから好みだな。なかなかよかった。笑

    ただし、今回の8%への値上げではその仕分けはしない。一律で上がる。

    10%のときも「検討・考慮する」なので、たぶん仕分けはされない。8%になったときに経済が悪化しないと無理だ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)