メガネ屋から

  • いでけんじ 公式ブログ/メガネ屋から 画像1
どーもー!今年の年賀状は1通のみ_| ̄|○いでけんじでーす!


ちょっと!誰もいでちゃんに年賀状送ってくれてないみたいじゃないのっ!ヽ(゜Д゜)ノ


年賀状送ってくれた方にはって自分で言っといて、1番恥ずかしいパターンになりました(´Д`)


恥ず〜い(〃'▽'〃)(笑)


そ〜いや毎年、メガネ屋さんから年賀状来てたのに、そこからも来なくなったみたい(゜Д゜)


このメガネにして3年以上…あれから1回も行ってないんじゃ、そりゃそ〜か(*・ω・)ノ


でもね、そこの店主がちょいちょい失礼だったのよ(笑)


色々調べて、チェーン店じゃなく個人店にしたんですよ( ´艸`)


チェーン店って、安いけどバイトが作ってるようなもんだから、レンズの焦点が目の真ん中にこなかったり


フレームもフィットしなかったりで何かとイライラするからね(x_x)


それで色々調べて、そ〜ゆ〜の全部解決してくれそうな個人店にしたわけです(●´ω`●)


ま、結果から言えばちょっと良いチェーン店と、そんなに変わらなかったけどね(´・ω・`)


しかも、そこで買ったフレーム…買って2週間ぐらいでぶつけて折れちゃったし_| ̄|○


個人店だったから、結構高かったのに(T^T)


んで、そこの店主がちょいちょい失礼な言動がね


いでちゃんを接客中なのに、お得意さんか常連さんか知らんけど…


いでちゃんそっちのけで、お得意さんと話し込むし


『わざわざ遠いとこから来店ありがとうございます』とか


『また都心に来れそうなトキは、お寄り下さい』とか


な〜んかちょいちょい失礼なのよね〜(*`Д´*)


文字だと、そんなに失礼感でないけど
言い方もちょっとイラッとする話し方でした(´Д`)


そこの年賀状は、3千円割引き券が付いてたんですが…


個人店価格の3千円なんて微々たるもんですよ(x_x)


じゃ今日の一言

『次に買うときは、ちょっと良いチェーン店にしよ〜っと( ´艸`)』

 
  • コメント(全10件)
  • とんかち 
    1/8 16:07

    一通きてよかったねU+2B50
  • ちょろ() 
    1/8 17:01

    確かにメガネの調子悪いときに 直してもらうのには 当たり はずれがありますよね


    上手い人に当たると 良いんですが 下手な人に当たると 余計にかけ心地が…


    眼鏡族通し 頑張ろうね

  • (*_*)(>_<)(T-T) 
    1/8 17:56

    そんな態度悪い店はいかんほうがいい
  • ゆず 
    1/8 20:34

    眼鏡を買うなら、無印良品が良いよ(^-^)
  •  
    1/8 21:08

    はじめまして

    もうちょい早く知ってれば、年賀状だしてました??
    最近、いでさんの日記に癒やされてます、(*^o^*)
  • けろ†メダル交換し忘れた(/_;)† 
    1/8 22:56

    わ!いでちゃんの年賀状、当選確率そんなに高かったの!( ̄∇ ̄*)ゞ 舞台によってはコンタクトにしたりするのかな
  • アルル[FSS★スマホ苦戦中★要▲空▲] 
    1/9 02:41

    年賀状についてはあれほど企画立ててあげたのに、
    やはり事前に年賀状アピールしないといけなかったんやんか(笑)

    自分も一枚しか来なかったよ。
    やはり疎遠になったり年賀状書くのやめたら来なくなるね
  • hulky 
    1/9 03:20

    最近、私も眼鏡を新調したよ\(^O^)/
    安いチェーン店だけど、大満足

  •  
    1/11 10:29

    年賀状が少ないのはやはりさみしいな。
    去年は一通、今年は三通。周りが結婚すると年賀状の数が増えていく。
    さみしいことだ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)