ピンチ!ゴールドへの道!

  • いでけんじ 公式ブログ/ピンチ!ゴールドへの道! 画像1
どーもー!免許がオーマイガ(+_+)いでけんじでーす!


昨日、大きい通りを原付きで走ってました\(^-^)/


片側2車線の道路で、交差点なんかは3車線になるような大きい通りです(>_<)


左車線にバスが停留所に停まってました


いでちゃんは、ウインカーを出して右車線に移りました


そしたらバスが停留所から発進したんで、いでちゃんは左車線に行けませんでした┐('〜`;)┌


そしたら前の信号が変わって、赤になったんでそのまま右車線に止まってました


その信号は交番のある交差点で、ポリスメンが2人立ってらっしゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そのポリスメンが、ツカツカ〜っていでちゃんのとこやってきて


『ちょっとこっちにいいですか?』


ってさ┐('〜`;)┌


も〜何よ〜、なんなのさ〜(>_<)って思ってたら


ポ『原付きは左車線以外、走ったらダメって知ってますか?』


い『……………………………………………………………………え〜〜っ!!』


いでちゃん初耳でした(+_+)


そうなの?日本ってそうなの?\(゜ロ\)(/ロ゜)/(日本以外知りませんが(^∀^)>)


ポ『あっ…まぁ…運転手さん…知らなかったみたいなんで、今回は注意だけにしておきます…』


い『(心の中でガッツポーズ♪)あ…ありがとうございます(T-T)』


何とか、ゴールド免許への道はつながりました\(^-^)/


じゃ今日の一言

『あと2年半捕まる訳にはいけませんからね(>_<)』