雷ゴロゴロ!お腹はグーグー(>_<)

  • いでけんじ 公式ブログ/ 雷ゴロゴロ!お腹はグーグー(&gt;_&lt;) 画像1
どーもー!近いっ!近かった(+_+)いでけんじでーす!


ドッカーーン!と雷が鳴りました(T-T)


ちょっとアパートが揺れたもん(-_-;)


ねぇ知ってる?


雷ってピカッ!って光ってからゴロゴロ〜!ってなるでしょ?


あれ本当は一緒になってるんだってよ(゜ロ゜)


でも、光の速さと音の速さは違うからタイムラグがあるそうです(;´д`)


昔、聞いたことあるのは…


ピカッ!っと光って1秒後にゴロゴロ〜ってきたら


およそ3.6km離れてるらしいよ(豆知識(^-^)v)


2秒後だったらその倍\(^-^)/


今日のは近かった(>_<)


ピカッ!っと光って、0.5秒ぐらいだったから


振動がきて、お腹がちょっと揺れたよ(^∀^)>


そのあと1秒後に、お腹がグーグー鳴ったから、3.6kgぐらい食べないといけないね(笑)


昔、ホントにすぐ近所に雷が落ちたことあってね(+_+)


そのときはホント、隕石でも落ちたんじゃないかって思った(T-T)


20分ぐらい停電になったし(;´д`)


小学生か中学生の頃も、台風で3日間ぐらい停電になったことあります(T-T)


じゃ今日の一言

『怖いけど、台風とか雷ってちょっとテンション上がるいでちゃんです(バカだから(笑))』