子供に言える仕事?

  • いでけんじ 公式ブログ/子供に言える仕事? 画像1
どーもー!コンビニのゆで玉子ってうまいよね(^-^)vいでけんじでーす!


あの絶妙な塩加減はどこからやってくるんだろ?┐('〜`;)┌


今日、ステ看板取り付けてる現場を目撃しました(笑)


3人乗った軽ワゴンが止まり


中からおじさんが2人出てきました


運転手はスグに発車できるように乗ったままです


1人が手際良く電柱に巻き付けてると


もう一人は周りをキョロキョロと見張りをしてます(笑)


『いいチームワークだなぁ\(^-^)/』


って、ちょっと思いました(笑)


でも、そのおじさん達の子供がお父さんの作文書いたら恥ずかしい気もします(+_+)


『僕のお父さん』

1年2組 ○○ ○○

僕のお父さんは看板を電柱に巻き付ける仕事をしています

とても早いです

他の人は見張りをしたり、車のエンジンをかけたまま待っています

お父さんは

『職場で看板巻き付けるのはお父さんが1番早い』

と、得意げです

そんなお父さんみたいに、ボクもなりたいです

おわり


なんて授業参観のとき読まれたらね(笑)


リスクの割には給料あんまり良くなさそうだし(笑)


じゃ今日の一言

『給料良いならいでちゃんも(笑)』