小心者の特技♪

  • いでけんじ 公式ブログ/小心者の特技♪ 画像1
どーもー!大人になってから怒られるとかなりへこむね(+_+)いでけんじでーす!


ま、100%いでちゃんが悪いんですが(^∀^)>


小さい頃から怒られ慣れてる(ダメ野郎)いでちゃんは


怒られてる時間を1番短くするスベを身に付けてます(笑)


資格で言ったら

『怒られ1級』

持ってます(笑)


怒る人のパターンとして、理屈系、理不尽系、八つ当たり系、複数系と何パターンかありますが


今回は、理屈系の八つ当たりトッピングって感じでした(>_<)


暑さと、普段からのイライラが溜まってたんでしょう


いでちゃんのミスに、八つ当たりトッピング全部のせで怒られました(注文してないのに(笑))


熱くなってる人にいちいち反論しても時間の無駄です


静かに

『はい…はい…すいません』

をイイ顔(怒られてますよって顔)でタイミング良く入れていくと


相手さんも、徐々にクールダウンしてきて話しも早めに終わります(^-^)v


ここで大事なのは、怒られた後に変な溝を残さない為にも、その人を避けたり、逃げたりしないことです(^∀^)>


用があるときは、あえてその人に行くと意外と、アノときは言い過ぎたかも…って感じで優しく接してくれますよ(^o^)b


ま、怒られないようにするってのが1番ですけどね(笑)


1番めんどくさいのは、複数系の理不尽系です(+_+)


この場合は、1人が怒ってるときに、他の人が乗ってきたり、かぶせてきたりするんで、非常にめんどくさいです(+_+)


こればっかりは相手がクールダウンするまで座禅のように耐えて下さい(笑)


でも、怒る方もツラいってのを忘れちゃダメよ(^∀^)>


じゃ今日の一言

『最後に締める感じが怒られ慣れてるでしょ?(笑)でもちゃんと反省してますm(__)m』

 
  • コメント(全7件)
  • 鼻毛 
    8/17 19:53

    私は牛丼食べたいや
  • hulky 
    8/17 22:28

    なるほ
    参考になったよ
    今の時代、最も必要とされる力かも?(笑)
  • マサト 
    8/17 22:29

    聞き流すのが一番だ

  • ぷに 
    8/17 22:58

    いでちゃんのブログ、とても楽しみに読んでます。

    頑張って、がっつり売れっ子芸人になって下さいね〜
    応援してるよ
  •  
    8/18 01:14

    がんばれがんばれいでちゃん!!
    がんばれがんばれいでちゃん!!
  • ロー§ 
    8/18 05:51

    出身地福岡の博多弁なら
    出来るでしょ

  • カムイ 
    8/19 21:00

    怒られ慣れってのも かわいそうな話やけど いでちゃんとかなんやかんや 言われ易そうやもんね。 男は黙って我慢なんかなぁ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)