お〜い!

  • いでけんじ 公式ブログ/お〜い! 画像1
どーもー!事務所の先輩、森口博子さんの25周年アニバーサリーの宣伝カー見ました!いでけんじでーす!


写メは撮れませんでした(+_+)


事務所の先輩芸人すがおの日記で写メは見れますよ\(^-^)/


いでちゃんも手伝い行きたいね〜♪


弁当食えるし(笑)



じゃ続きです

教祖の講義も終わり、別の部屋に移されたカロリーちゃん


この宗教会社に来て最初に案内してくれた、人当たりのいい青年(信者)がやってきました


まずはたわいもない話して、カロリーちゃんの緊張をほぐす役割っぽかったです

途中までは良かったんですが、その青年が最後に


『次に来る方は幹部なんで失礼の無いように…』


って言われて、一気に緊張しました(-_-;)


1人目の対応は失敗ですな(笑)


次にやってきた幹部(信者)が、本題の説明に入りました


このときに、友達と後輩もカロリーちゃんの部屋にやってきました


その幹部(信者)が言う本題ってのは


『勝つために』

って言うCDセットを買いませんか?


って話です(結局金儲け)

そのセットはCDが5枚とCDラジカセ、いつでも外で『勝つために』を聞けるようにウォークマンのセットで


『50万』

です(笑)


その幹部(信者)が言うには

『僕はカロリーちゃんに是非!これからの人生勝ち組になってもらいたい!』


ってセールストークをしてきます


何でも、この『勝つために』を聞くと誰でも勝ち組になれるそうです(爆笑)


じゃ世界中みんなが聞いたら全員勝ち組?


んな訳あるかっ!(笑)

カロリーちゃんハッと思いつきました


友達と後輩に、じゃ〜このセット買ったの?

と聞いたら

『もちろん!スゴくためになるから絶対買った方がいいよっ!』


って、こいつら(信者)もセールスしてきました


だからカロリーちゃん、言ってやりました


『そんなにカロリーちゃんに勝ち組になってもらいたいなら、そのCDをダビングさせてよ!』


って、王手飛車とりみたいな絶妙のアイデアを言ったら


『えっ?いや…そ、それは…』


ってかなり困って、ざま〜みやがれでした(笑)


幹部(信者)でもラチがあかないって判断したのか…


ついに教祖の登場です(+_+)


教祖がやってきて、カロリーちゃんに…





あっ!つづく(^∀^)>


じゃ今日の一言

『次でラストだよ〜!!』

 
  • コメント(全4件)
  • hulky 
    7/23 21:12

    お世辞じゃなく、本当思いがけない方向に話が進んでいる

    結構ハラハラしてきたぞ

    CD5枚で50万じゃ、一枚十万円だね
    それじゃ後ろめたいので、ラジカセやウォークマンがついてくるのかな?

  • マサト 
    7/24 01:12

    切り返しが絶妙やわ


    次がラスト・・・めっちゃ引っ張るなぁ

  • ロー§ 
    7/24 03:01

    教祖気になる
    いでちゃんとその人たちって本当に友達だった


    50万もあったら自分なら
    PS3やらWiiとかゲーム機
    一式新品にで買いま
    それでも余るだろうけど
  • カムイ 
    7/25 02:29

    セールスに引っ掛かる人がいるんやもんなぁ。冷静に考えたら分かる。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)