ね?メガネは反射でしょ?

  • いでけんじ 公式ブログ/ね?メガネは反射でしょ? 画像1
どーもー!メガネのやつは夜行シールじゃなく、ただ家の電気に反射しただけですよ(^∀^)>いでけんじでーす!


狭い部屋ですから(T-T)

逆に夜行シールって何?(+_+)気になります(笑)


こないだ原付きのことを日記に書いてたら思い出しました!


カロリーちゃん初めてガソリン給油に行く…の巻き


原付き免許を2回目にしてやっと取得したカロリーちゃん


親に原付き買ってもらいました\(^-^)/


いや〜1回目は試験は落ちるわ、会場でチャリパクられるわで最悪でしたが(笑)


何とか取得いたしました

届いた原付きなんてガソリン全然入ってないから、入れに行くことにしました


でも、これまではチャリ!自分がガソリンみたいなもんです


ガソリンスタンドなんて行ったことありません


親に聞きました

すると、○○石油にはうちのカードが置いてあるから、それで入れときなさい…

ほ〜♪そうゆうシステムなんかいな?(?_?)


よく分かってなかったカロリーちゃん…とりあえず行けば何とかなるだろうって軽い感じで行きました


ついたら、1人のお兄さんが威勢よく

『っしゃぁっせ〜い!(いらっしゃいませ)』


と駆け寄ってきました

エンジン止めて、バイクのスタンド立てました


そしたらお兄さんが

『元気?』

って聞くんです

カロリーちゃんは一瞬、えっ?てなりましたが

はい…

と元気はあんまり無い感じで答えました


カロリーちゃんは心の中で…

俺はこの人知らないけど、小さな町だし、家のカードも置いてあるぐらいだし…お兄さんは俺のこと知ってるのかな?


ぐらいの気持ちでした

やがて、ガソリン入れ終わったお兄さんが


『360円でーす』

と、やってきました

カロリーちゃんはそこで気づきました(+_+)


元気?じゃなくて現金?の聞き間違いだって(笑)


あ、いや、違うんです…カードが…ってアタフタしてる不審者カロリーちゃん


お兄さんも、何じゃこいつ…みたいな目に変わりました(+_+)


もう、今回はお金で払ってしまおうと財布を見ます


120円しか入って無かったです(T-T)


だってカードで入れれると思ってたんだもん(+_+)


そこのスタンドで電話を借りて、親に電話して、事情を説明して、電話越しに代わりに事情を説明してもらって、事なきをえました(^∀^)>


じゃ今日の一言

『そんなもん誰も教えてくれなかったもん!(人のせい(笑))』

 
  • コメント(全5件)
  • *.。銀ちゃんのお姫様。.* 
    7/12 21:03


    元気?!(笑)
    聞き間違えは私もよくあります(笑)


  • hulky 
    7/12 21:30

    そうか、電気の反射だったんだね
    てっきり、薄暗いライブ会場で目を光らせる演出だとばかり

    (夜行シールは、暗いところで光るシールだよ

    私が若い頃、受験で上京して、宿で同室になった人に「下痢なの?」って聞かれ
    そんな深刻そうな顔してたかな?と思って、「いいえ、ご心配なく」って答えたら、怪訝そうな顔されて
    よく聞いたら「現役なの?」って聞かれてた話を思い出しました

  • 只今現実逃避中 
    7/12 21:31

    暇人

  • sky-hi 
    7/12 21:37

    しねしねしね
  • カムイ 
    7/13 00:38

    初めてのスタンドは緊張しました。両親にカードって言われても多少はお金を用意しといたら無難だね。今はセルフだから 機械で精算だけど やっぱり多少は 元気?とか言葉のキャチボールもしたいよね。ってそんなスタンドないか笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)