オットセイ?

  • いでけんじ 公式ブログ/オットセイ? 画像1
どーもー!やっぱり勉強は必要です!いでけんじでーす!


学生時代は思うんだよね、こんなもん社会に出ても使わないって(^∀^)>


確かに使わないものもあるでしょうが、知ってて損するもんでも無いし(^∀^)>


いでちゃんが思う、学校の授業で1番力を入れて欲しい授業は


『道徳』です(^-^)v

週に1回か2回ぐらいしか無いし、受験に全く関係ないから学校もそんなに力を入れないのかもしれませんが(+_+)


社会に出て1番使う教科だといでちゃん思います


道徳って結局答えが出ないような内容だったりしません?(近道はアリかナシか?みたいな)


社会に出たら答えが出ないことなんていくらでもあるし


答えを出さない方がみんなハッピーになるとか、必ず遭遇します(^∀^)>


そのとき役にたつのが、考える力を鍛える道徳だといでちゃん思います(^∀^)>


頭が良いと、仕事ができる!は全く別もんですからね


愛敬あれば大丈夫でしょうが、仕事が出来ないと周りから嫌われるよ〜(笑)


いでちゃんは大丈夫(^-^)v道徳の授業ちゃんと聞いてたから、その辺の能力にはたけてます(^∀^)>


じゃ今日の一言

『真面目な話してゴメンねm(__)mせめてこの写メで許して♪』

 
  • コメント(全10件)
  • ぴこリ。 
    6/23 20:54

    ん?口どうなってるのん
  •  
    6/23 21:05

    ぼくは道徳があまり好きじゃないです
  • hulky 
    6/23 21:07

    最近社会派だな〜、いでちゃん

    暗に広島の事件を憂いてるのか?と深読

    道徳は大事だよね
    あれって答えがないようなもんだから、先生も投げっぱなしみたいな授業になっちゃうけど
    考えることは大切だと思う

  • ぷぅぽゎゎ 
    6/23 21:13


    ヘキサゴン…
    ドッキリのや

    見つけらんないや


    道徳ね

    今道徳の時間てあんのかぁ


    どっちにしても授業(教え)ってもんを受ける姿勢が無いと意味が無いか


    つか…
    教師(大人)が伝えられるかにも…ね



  • ... 
    6/23 21:16

    俺はあなたが嫌いで

  • ぷぅぽゎゎ 
    6/23 21:24

    ↑↑↑↑↑
    (*´艸`)カワユスwww
  • ケアベア 
    6/23 21:36

    いでちゃん
    てましたね

    真顔でしたが(笑)

    @あの中では痩せにみえましたよ
  • おでん(*´°Θ°`)【飲み過ぎ中】 
    6/23 21:58

    先生自体が面倒くさいて思ってるんじゃない?

    (´・ω・`)
  • つくし@始まった過ち 壊せない現実… 
    6/24 06:29

    受験生になると、道徳の時間に進路の話とかするようになるから嫌だなぁ
    やっぱり理科が一番好き

  • カムイ 
    6/24 21:24

    道徳は先生の話が長かったからね。でも、今思えば 深い話だったんだろうね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)