濃厚♪

  • いでけんじ 公式ブログ/濃厚♪ 画像1
どーもー!駄菓子屋さんには宇宙があった!いでけんじでーす!


100円をどう使うか?

子供ながらに頭を使ったもんです(^∀^)>


今の子供は何か残念ですね┐('〜`;)┌あの体験が出来ないなんて


駄菓子屋さんが少なくなっちゃったし


消費税計算は子供にはむずかしい(+_+)


きな粉飴なつかしいですね♪


つまようじの先が赤くなってたらアタリで


ものすごく運がいい日があって、7回連続ぐらいアタリが出て


口の中きな粉飴だらけでリスみたいになった記憶があります(^∀^)>


駄菓子屋さんの魅力はやっぱりクジつきのお菓子ですよね♪


キ○肉マンメンコやらスーパーボールやら鈴やら、かなり燃えた記憶あります(^∀^)>


たまにインチキ駄菓子屋があって、全部クジ引いたのにアタリが入ってないとかね(笑)


今思うと、商売上手なんでしょう(^-^)


ビックリマンシールでいいのが出て、ラッキーって思いましたが


このまま持って帰っても兄ちゃんに取られるだけだっ!


って思い、何を思ったか、土の中に埋めて自分でもわからなくなった記憶があります(笑)


犬みたいな習性があったのかもしれません


駄菓子屋話しはとまりませんな(^∀^)>


じゃ今日の一言

『とか言ってたらホームランバー発見!(笑)』

 
  • コメント(全3件)
  • カムイ 
    5/22 16:41

    本当そう思います。いでちゃんにはお兄さんが見えるんやねぇ 僕には弟がいます。ても、二人とも良いおやじになりましたけどね。よく喧嘩しました。
  • hulky 
    5/22 16:46

    お兄ちゃんいたんだ

    そっか、いでちゃん次男なんだ

    (けんじ だもんね

    近所の駄菓子屋は親子二代でお世話になってま
    おばちゃん、昔と変わらね

  • dss1 
    5/23 14:43

    自分が行ってた駄菓子屋・・・・もう無いですね〜
    2けんあったんですが、どっちも潰れてしまいました
    子供の頃良く行ったな〜 すももとかふがし、50円ラムネってのもあった様な
    コンビニとか違う人間の交流もあったと思いますね〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)