気を付けよう!

  • いでけんじ 公式ブログ/気を付けよう! 画像1
どーもー!1人暮らし歴も12年目のいでけんじでーす!

これから都会で1人暮らしする方も、されてる方も…


田舎者いでちゃんから注意事項ですm(__)m


街を歩いてて

ちょっとお時間いいですか?


なんて輩に耳を傾けちゃダメですよ!


絵とか宝石とか英会話とか…奴らは色々勧誘してきます(+_+)


田舎から出てきたばっかりのときは、みんな優しいから、話だけなら聞いてあげよう


とか、思ったら奴らの思うつぼですよ!


いでちゃんも、けっこう酷いめにあいました(T-T)


あと、家に居て

ピンポーン!って鳴っても宅配の予定が無いとき以外は出る必要無しです!


大体、新聞勧誘です!

オートロックの部屋に住んでても


奴らはグイグイ入って来るみたいですよ(いでちゃんはセキュリティのしっかりしてない、安アパート(+_+))


あれは初夏の少し暑い日でした


エアコンつけるのももったいないから


風通しを良くするために、ドアをちょっとだけ開けてました

すると、ピンポーン♪って鳴りましたが

どうせ新聞勧誘でしょ?

ほっときゃ帰るか?

って、甘く考えてました…

1分たってもピンポーン♪

5分たってもピンポーン♪

10分たってもピンポーン♪

いい加減頭にきたいでちゃん、怒鳴り付けてやろうとドアをガバッと強めに開けました!


そこに立ってたのは

お化けの方がまだ可愛い、いわゆるヤ○ザ感丸出しのお兄さんでした(+_+)

彼の第一声は

『居留守使ってんじゃねーぞ!コラッ!』

でした。


そのとき初めて知りました。

あ〜、人って挨拶から入らない場合もあるんだ〜…

って。


『じゃ、ここにハンコ押せや!』


って感じで、逆らえないまま話は進み…

6ヶ月の新聞契約させられました(T-T)


おおもとに電話したら、契約した以上は払って下さい…だって。


相手が北野映画に出てくるような人じゃないなら、めっぽう強いいでちゃん(最低)は

『じゃ、もっと上の電話番号教えてもらえますか?そっちと話しますんで?』

って言ったら、さっきまで強気の営業所(所長らしき人)も

『じゃ、ひと月だけとって頂くってのはダメでしょうかね?』


って急に態度が180°変わりまして


ハンコ押したいでちゃんも悪いから、ひと月で勘弁してあげました


って話しです(+_+)


そうゆうの狙ってくる奴はいっぱい居るから、皆さんも気を付けてね\(^-^)/


じゃ今日の一言

『こうゆう奴が居たら通報して下さい(笑)』

 
  • コメント(全7件)
  • hulky 
    5/14 15:18

    なるほどね

    「上の者を出せ」は、汎用性があるね
    田舎暮らしでも、時々とんでもないのが来るよ

    ご用心ですね

  • いでちゃんラブ 
    5/14 17:13

    私も九州の田舎から出てきました


    いでちゃんのご忠告胸に留めておきます

  • ロー§ 
    5/14 17:57

    いでちゃんそこに電話するとか勇気あるね〜

    でも逆に電話番号
    教えたようなもんだから
    危なくない

  • なを 
    5/14 18:17

    今日から三日間浅草三社祭です
    でちゃんもよかったら参加してみたら?

  • フィフティバム 
    5/15 18:10

    初めて会ったいやメールだから見た何で赤いバラそれも肌か
  • カムイ 
    5/15 23:50

    セールスには気をつけましょ。
  • フィフティバム 
    5/17 11:16

    でもこの写真かわいいバラが活きてる、胆悪さがまつたくないエロくない
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)