逆デリカット(^∀^)>

  • いでけんじ 公式ブログ/逆デリカット(^∀^)> 画像1
どーもー!空気デブこと、いでけんじでーす!


お相撲さんみたいに筋肉ではないのよ(^∀^)>


じゃ続きです

体育教師の体験談です

この先生は都会の方から来た人みたいで

赴任したてのときは九州の方言がさっぱりわからなかったそうです


赴任してきて最初の授業のとき、舐められないように

『整列っ!並べっ!』

と、怒鳴りながら整列させてました


すると、1人の生徒が

『ちっ、せからしか…(めんどくせ〜って意味です)』

と、言いました。

先生は心の中で

(せからしか?なんじゃいそりゃ?意味がわからん)

って思いましたが、その生徒の態度を見て

何となく理解したそうで、とりあえずその生徒にはシツケ(体罰)をしたそうです

何年か立ちまして、すっかり方言にも慣れた先生は、スキーに出かけたそうです

ゲレンデに向かおうと、リフトに乗ってたら

自分のスキー板が何かにカツカツ当たってる


何だろう?と見てみたら


後ろにイチャついてるカップルがいて

そのスキー板が、先生の板に何回もカツカツカツカツ当たってたみたいです


先生のイライラも限界で、そのカップルに


『あ〜せからしかっ!板が当っとろうが!(あ〜めんどくせ〜!板が当たってるでしょうがっ!て意味です)』


と、怒鳴りました

するとカップルの女の方が彼氏に

『プッ!せからしかだって〜♪どこの方言かしら〜♪(笑いながら)』

って言われて先生はゲレンデが溶けるほど真っ赤になったらしいです

ホントは自分もそっち側の人間のはずだったのに…


すっかり方言も板についちゃったって言うお話しでした(^∀^)>(うまいっ!山田く〜ん♪座布団!)


次回、皆勤賞のカロリーちゃんに危機!台風の日どうする?って話です!


じゃ今日の一言

『ユタ州から来ました』

 
  • コメント(全7件)
  • みゃ 
    4/15 19:07

    九州弁最高た


  • hulky 
    4/15 19:09

    お疲れ

    意外に淡白なストーリー展開に、びっくりだよ
    ゲレンデが溶けるくらい真っ赤、わろす

  • 太宰府一郎 
    4/15 19:12

    遠視ですか?

    「せからしか!」愛すべき言葉です。
    「しぇからしか!」「しからしか!」とも言います。

    その手の話では、
    修学旅行での「げな」ずら
    「ずら」げな
    ちう話もよく聞きますね!
  • マサト 
    4/15 19:27

    つぶらな瞳が萌ぇー

  • ヨッシャン 
    4/15 19:33

    西人が言うとガラが悪く聞こえるのでうらやましいです(笑)

  • いでちゃんラブ 
    4/15 20:41

    ハッハ(^▽^)

    めっちゃうけるぅ



    あたしも同じ九州なのでせからしぃ〜って使ってまし


    いでちゃんと一緒



    写真かわいらしいちっちゃなお目めやね


    口もかわいい

  • いでちゃんラブ 
    4/16 10:20

    いでちゃんスマイル写真がみたいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)