KY線は無いよね?

  • いでけんじ 公式ブログ/KY線は無いよね? 画像1
どーもー!ブログ見てる人が日に日に減ってちょっと不安ないでけんじでーす!

やっぱり顔か!顔なのか!(笑)

すごいのがきましたね

質問じゃなく相談ですか?わしゃPTAかっ!(笑)

でも、ちゃんとお答えしますよ(^o^)v

中1の娘が反抗期です。どうしたらいいでしょうか?

実際、子供がいるわけじゃないんでわかりませんが

反抗期なんて誰でもあるもんだし、喧嘩しない方がおかしいって言うか

健康的じゃない感じがするんで普通のことだと思います。

でも、何とかしたい気持ちも分かるので、僕ならこうするってやつを1つ。

10代が1番感受性が豊かだろうし、押し付けがましいのが嫌だと思うので

その子な好きな物(ケーキとか)を冷蔵庫に入れといて

手紙を見えるように挟んでおきます

その手紙に

『○○ちゃんへ、いつも勉強に部活に色々大変だね。これぐらいしかしてあげられないけど、あんまり無理しすぎて体壊さないようにね』

みたいなこと書きます

テレビだメールだパソコンだっていう、この時代だからこそ手紙ってのが効果的な気がします。

あと、押し付けがましいのは逆効果だと思うんで、その子に見つけさせるっていうのがミソですね。

それを月に1回ぐらいやったら(お父さんにもやらせて)僕なら親に愛されてるな〜って気持ちになりますけどね(単純かな)

こんな感じでどうですかね?

じゃ、相談料はスイス銀行に振り込んどいて下さい(エイプリルフール(笑))

じゃ今日の一言

『俺の未来も誰か見て!』

 
  • コメント(全8件)
  • hulky 
    4/1 15:26

    すばらしい手相です
    天下取ります!!
    未来はバラ色です!!!

    リクエストは、爆風スランプの「リゾ・ラバ」でお願いしま

  • 北青 
    4/1 15:54

    KY線なくて羨ましいです(T_T))

    そういえばKY線つて今年一番運が悪い線でしたっけ

    更新頑張ってくださ
  • ゅぅ 
    4/1 16:19

    お疲れ様です。いつも楽しみに読んでま

  • カムイ 
    4/1 16:57

    手は人を表す その人がどれ程努力して来たかが分かると思います。気持ちを違った視点で伝えるって大事ですね。こんな事分かっている そんな事言わないでも分かって 色々言い分はありますね。思春期に限らず 僕くらい大人になっても 嬉しい気持ち 悲しい気持ちを伝える事が成長するって事になります

    4月から何をしたいか考えて見ましょう。環境のせいにしないでね
  • ヒロハチ  
    4/1 17:18

    はぢめまして、イツザイの走り高跳びを見て度肝抜かれファンになりました。

    手相は分からないけど、ムチムチの手・・・かわいいかも
  • マサト 
    4/1 17:35

    さすが、いでけんさ

    アイデアマンだなぁ



    手相はわからないヾ(^^)ノ

  • ぶちきち 
    4/2 05:04

    毎日楽しみに見ていますよ

  • いでちゃんラブ 
    4/12 01:25

    感動しました
    でちゃん優しいぃ
    剣にご相談にのってちゃんとコメントしてあげてるんですね
    すます惚れちゃいました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)