UFCへ・川尻達也。

  • 市川勝也 公式ブログ/UFCへ・川尻達也。 画像1
ひかりTVの総合格闘技コンテンツ・UFC

その(UFN30・マチダvsムニョス)、


番組解説初登場・川尻達也選手です。



レギュラー解説は高島学さん、


この三人で放送をお届けするのは8〜9年ぶりかな…?



名古屋遠征もしたよね…なんて思い出話に馬鹿話を






UFCデビューが決まり、Twitterで



(番組実況解説で一緒にやれたらいいですね!)なんてやりとりをしていたら実現




…感慨無量でした。



勝利を、そして何より川尻達也らしいファイトを期待します!






 
  • コメント(全4件)
  • 白虎 
    11/7 13:25

    川尻選手もですが、同時発表だった菊野選手も気になってます。


    しかし金網対応を考えると、やっぱり川尻の方が期待できる気がしますね


    金網対応といえば、同じチーム茨城の石田選手も期待できるひとりだと思うんですが、完全な引退なんですかね?
  • 市川勝也 
    11/7 15:34

    今回日本人選手4人契約には驚きました。菊野選手も楽しみですね。石田選手、正式引退ではないようですが…。
  • 白虎 
    11/9 00:45

    PPVのユダヤ人脈は、どうやらシンガポールに拠点を置いて格闘技関連の興行仕掛けたいようですね


    ボブ・アラムが某HKのパッキャオ特集で「世界最大の市場である中国を含むアジア市場を〜」とか言ってましたが…


    PPVドル箱のボクシングは村田をシンガポールで中心にしたいようですが、総合はどうなるやら。


    某-1・某RCがなくなって、日本人格闘家の出場先がない以上、日本格闘技界にとってもヤマな気がしますね。中国・韓国人格闘家じゃ小粒で、いわゆる市場にシゲキ与えられるほどじゃないですから。


    やっぱり金網の適応力が比較的高いレスリング勢は、UFC出て欲しいもんです。石田や中尾kissなんかも、可能性あったとは思うんですが


    しかし川尻選手なら、ファイトスタイル・金網の適応力・ルックスで、同じ階級の青木選手その他より、興行的な期待度は高い気がします。
  • 市川勝也 
    11/9 20:28

    (とにかく自分らしくガンガン行きたい!)と力強く話してくれました。
    もう一度!やってくれると信じます!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)