衝動買い・古本屋にて

  • 市川勝也 公式ブログ/衝動買い・古本屋にて 画像1

安くつきますけどね。


それだけに、あれもこれもと買うと


(なんでこんなのまで買ったかなあ…)ということにも




しかしこいつは


昔持っていた、いつどうして手放したのか忘れたこいつは


ハズレなしの衝動買いです。



1990年 ゴング格闘技増刊号

(ボクシング 世界の名勝負100番)



表紙から アツい



子供の時、外国人選手ではシュガー・レイ・レナードのファンだったけど


今なら マーベラス・マービン・ハグラーかな…


名実況・杉浦滋男さんの(アリvsフレージャー)寄稿文


(MSGの客席最上部、フレージャーもアリも1センチ位にしか見えないのに困惑)


(大観衆が吸う煙草の紫煙が濃霧の如く厚い層を作り最上部を包み込んでしまい、実況する上で最悪の条件だった)


等なども…今は興味深さもひとしお




もう手放さない!!

 
  • コメント(全4件)
  • 白虎 
    6/29 18:01

    どうして手放したか=おそらくは市川さんの母上・奥様を中心とした家族が起因する可能性が(ry


    俺も高校時代、図書館の図書整理で廃棄される某スポーツ雑誌、藤田和之選手が表紙だった本を、教員の許可取ってもらって来たんですが、結果家族によって(>_<)


    定番ですが、本人の知らぬ間にことが進みますから、注意しなければいけません


    しかし古書と言えば、グリーにも古書のコミュニティがあって、思想書から昆虫図鑑に至るまで、なんでもござれな感じで運営してるらしいですよ。もし興味があったら覗いてみては(スットボケ


    ↑本当は自分が運営してるコミュで、宣伝も兼ねてリンク貼りたいんですが、公式ユーザーさんのところに貼ってしまうと、ヒンシュクをかうのを初め、なにやら嫌な予感がするのでやめておきます


    「古書」でコミュ検索すると割とすぐわかるので、本当に良かったら覗いてみてください☆
  • 市川勝也 
    6/30 01:28

    わたし的な予想もそれでした(笑)うちの母は大事なレコード数百枚はおろか

    愛車のベスパまで処分したツワモノです

    ほったらかしにした自分もや悪いんです当やりますよ(笑)
  • 白虎 
    7/1 03:10

    べスパを!?(


    グレゴリー・ペックも通用しなかったワケですね…。もったいない…。


    そういえば、べスパって後ろの方向指示機がついてない、って話しを聞きましたが、本当なんですかね?手信号するわけですか
  • 市川勝也 
    7/1 22:53

    所有していたタイプはグリップエンドにランプが付いていました。後ろからは(のぞきこんで見てください)と言わんばかりに(笑) 転倒したら一発クラッシュしますし、なかなかやっかいでした。かわいいヤツでしたが
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)