UFC JAPAN 会見+ ワークアウト

  • 市川勝也 公式ブログ/UFC JAPAN 会見+ ワークアウト 画像1
  • 市川勝也 公式ブログ/UFC JAPAN 会見+ ワークアウト 画像2
  • 市川勝也 公式ブログ/UFC JAPAN 会見+ ワークアウト 画像3

世界最大の総合格闘技イベント(UFC)が昨年に続いて日本にやってまいりました。


前回も思ったけれどやっぱり規模がデカイ。


会見場にはプレス・関係者の総数200人ほど(完全に見込み)



久々日本でのファイト・シウバ選手もデカイ・・・ごつくて岩のようでした。


3・3 さいたまスーパーアリーナ


PRIDE時代は遠くになりにけり・・だけど、感慨深げ


相手はバリバリの現勢力・ブライアン・スタン選手。

その相手に3ラウンドKO宣言。男の勝負を期待!!

 
  • コメント(全4件)
  • 白虎 
    3/1 10:38

    シウバ、ピーク過ぎた感は否めませんが、やっぱりネームバリュー?はあるし、日本大会ならまだお客さん呼べそうですね。


    スタン、実はWECの頃からマークしてました(笑 強くなりそうだな、と。UFC来てからは勝ったり負けたりですが、周りのレベルの問題で本人自体は強くなってると思います。スタン優勢、って感じかな。


    しかしシウバ、日本大会・ミドル級でやるなら、やっぱりプライド時代にあんまり実現しなかった「体重の合った日本人」と試合して欲しいな、と思う今日この頃です。しかし福田だと福田側の実績がちょっと足らず、岡見だと今度はシウバがUFC的には下になっちゃいますね。


    となると「日本国籍の元柔道家」に話題的な意味も込めて期待したい気もしますが、よくわかりませんけれど、今は契約的にスムーズにいってないんですかね?


    ↑こうして考えるとプロモーター、ホワイトさんも大変ですね(笑 それともワーカーホリックだから別に気にしてないかな…


    なんにせよ、去年以上に、少なくとも去年並みには盛り上がりそうな大会な気がします
  • 白虎 
    3/1 10:50

    しかしUFC、ラスベガスやカナダでやるような、いかにも北米って感じの大会もいいですが、アブダビやマカオ、日本でやるような異国情緒・オリエンタルっぽさが混ざったような大会の雰囲気も好きです。


    UFCって、今の格闘技界では正統派ですが、アンダーグラウンドさが完全に抜け切ってもいないような所が、その辺の魅力を醸し出すんですかね。


    となると日本人的には、日本大会で、日本人チャンピオンにメインイベントやって欲しいな、と思いますが、さて誰かがなれるか、なれないか。
  • 市川勝也 
    3/1 11:37

    たしかに北米本線とはだいぶ雰囲気が違います。今年はその色を強くしたようで・逆に去年はよくライト級タイトルマッチを、あのカードをやりましたよね!
  • 白虎 
    3/2 06:33

    本当にマッチメイク、色んな意味で良かったですよ。キングオブケージみたいに、日本大会で安易にメインを日本人にしないとことか(笑


    エドガーはともかく、正直ベンソン・ヘンダーソンなんて、よくダンの方と間違えて「試合詳細」のとこクリックするぐらいでしたが…。


    最近、市川さん日記の影響なのか、軽量級や女子の試合も楽しめてきました。詰め将棋的な感じというか。重量級と違って1発で決まることが少ない点、むしろ詰め将棋とは逆なんですが、感覚的なものが。


    しかし軽量級と言えば、今までの格闘技の傾向なら軽量級こそ日本人が勝てるはずなのに、中重量級の岡見選手が目立つだけで、軽量級でも日本人がうまくいきませんね…。五味選手、山本選手がピーク過ぎてるのが如何せん…


    いずれUFCも日本人が軽量級で出てくるとは思いますが、まさかその辺見据えての去年のライト級タイトルマッチだとしたら、ホワイトさん凄いなって感心しちゃうとこですが…。まさかそこまでじゃないか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)