新潟名物・イタリアン

  • 市川勝也 公式ブログ/新潟名物・イタリアン 画像1

そのスナックバージョンです。


スパゲッティとうどんの中間だよね?とか言ったら


(イタリアンはイタリアンだよッ!)って新潟人に怒られました。

そうだねたしかに・・・



それにしてもすげいネーミング・


何種類か味がありますが、ノーマルのトマトソースとホワイトソースが好みで


次新潟行ったらまた両方一気に食べます決めてます!


あー腹減った・・・。

 
  • コメント(全5件)
  • 水月 碧桜 
    11/13 04:22

    やっぱり新潟と言えばイタリアン

    大好きです


    寒い季節に、熱々のぽっぽ焼きも食べてみて下さい

  • うめ 
    11/13 05:55

    イタリアン

    めっちゃ気になりま
    いつか食べてみたいです (o^〜^o)

  • 市川勝也 
    11/15 18:17

    ぽっぽ焼きもよく耳にする名前ですが未体験です。お菓子?

    イタリアン、味が何種類かあるのも楽しいですね。たま〜に新潟物産展で東京にも来てます。

  • 水月 碧桜 
    11/15 20:19

    新潟でいう『ぽっぽ焼き』は、小麦粉+黒糖を水でといたものを、2僉15僂らいに長細く焼いたもので

    黒糖味のホットケーキのような感じでしょうか

    素朴な味で、美味しいです

    冷えても美味しいですが、この時期は、やっぱり出来立て熱々が美味しいです


  • 市川勝也 
    11/16 01:02

    なるほど、たしかに暖かい方が(ぽっぽ)という名前に相応しいようですね。

    年始に新潟に行けたら・・・イタリアン共々狙います!まず日本酒!という輩なんですけどもね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)