そしてカレーライス

  • 市川勝也 公式ブログ/そしてカレーライス 画像1

家に帰りついたらできていました。



自分の実家は団地の三階で、

ガキの頃
夕方汗まみれで学校から帰り敷地内からカレーの匂いがすると


(ウチであってくれ〜!)と願ったもんです。


・・・

一階・・・違う・この階じゃない。

異常なまでのハングリーさと嗅覚を持ってさらに階段を上がります。


二階・・・ここでもない、つまり三階より上のどこかの家で作ってるんだな・

なんて思いをめぐらせながらウチのある三階へ・・・

ウチは一号室なんで階段を昇って答えはすぐでます。

さあさあ!ドタドタと駆け上がり

・・・


嬉しかったのも、がっかりしたのも、記憶は均等かなあ


とにかくそんな頃から今まで変わらずこんなに好きなのは

こいつ


カレーライスと女の子くらいのもんじゃあないのか・・・



夜中に大盛り




・二杯。


ごちそうさまでした。

 
  • コメント(全3件)
  • ゆかまん 
    9/18 00:22


    ウチの娘…カレー嫌いなんですよ


    子供らしくないと言うか…


    前回『お母さんのカレー…美味しいんだけど 3ヶ月に一度位でいいから…』と言われました


    ホントはマズイのか



  • 白虎 
    9/19 00:10

    カレーは1度に3杯食べて、翌日朝に目玉焼きを添えた多めな1杯が自分ルールです(・ω・)
  • 市川勝也 
    9/20 18:42

    カレー嫌い!?・・・かわいそうだっ!


    自分も当日3杯、2杯目トッピングはチーズ・・・なんて流儀があります。皆さんそれぞれあるでしょうね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)