新空手・大会終了+ 寺戸伸近!

  • 市川勝也 公式ブログ/新空手・大会終了+ 寺戸伸近! 画像1
  • 市川勝也 公式ブログ/新空手・大会終了+ 寺戸伸近! 画像2
  • 市川勝也 公式ブログ/新空手・大会終了+ 寺戸伸近! 画像3
グローブ空手の老舗も回を重ねて

218回・・!!


たくさんのトッププロ選手を生み出してきましたが


現在ISKA世界王者の寺戸伸近選手もそのひとりです。


(アマチュア時代、新空手の試合の度に東京に出てきて、その度に・前に出る諦めない気持ちが生まれた)

(今も新空手で培ったその気持ちを持って闘っています)

という飾らない言葉がよかった


デビュー当時から見ている選手だからというのもありますが


自分のような東京もんが知らない苦労と、それを無駄にしない強さが改めて伝わりました。

苦しい時期もあったけど、たしかにそれを乗り越えて栄冠を掴んだもんなあ・・・
しかも毎回、テクニカルなうえにドツキ合い上等!という、なんとも高等ステージでの名勝負ばかり・・・
応援してます!



さらに新空手と、寺戸選手が主戦場としているプロのリング・Krushはルール上共通点が多く

今後も(アマは新空手→プロはKrush)というコースはクローズアップされそうです。

寺戸選手につづくそんな若い選手にどんどん出てきて欲しい!


GAORAの放送・実況も初心忘れず!前に前にの新空手道精神で臨みます!押忍!

追伸・綾瀬の東京武道館は新装、畳はこんな色に・・・!