府中といえば大國魂神社とらいおんらーめん・?

  • 市川勝也 公式ブログ/府中といえば大國魂神社とらいおんらーめん・? 画像1
  • 市川勝也 公式ブログ/府中といえば大國魂神社とらいおんらーめん・? 画像2
久しぶりの府中も都合上30分ほどで後にしましたが、市役所にも間に合いやれやれです。駅から全力疾走で3分ほど?速い俺・。

で 久々に隣の大國(たしかこの字だったよな・・・)にお参り、旧甲州街道に面した名物のけやきに遭遇してホッとする。樹齢何年だこれ・・?!


それから・昔好きだったらーめん屋で食事。

懐かしい地元の味・・・いや?変わったなあ・!基本甘口なのはそのままだけど。

20年くらい前に新入りだった店員さんがリーダー格になっていた・当然かもしれないけど少しうれしくなり・・・

大盛りが必要なくなった自分に少しさみしくなり(汗)

今度はゆっくりしに来るよ府中。あばよっ!



って・厳密にはオイラ府中のさらに二つ先の駅周辺出身なんですけどね・。