一年経て黙祷・今後。

仕事をし、祈ってからランニング前に何気なくテレビをつけると
(安心して外で遊べるようになるのはいつ?)と聞かれた子供が、
(30年後!)と叫ぶように答えていた。

近所の神社でまた祈った。少しでも支援を止めないように、忘れないように、と自分に言い聞かせる。この程度しかできないのだ。

それでも、合掌。

 
  • コメント(全5件)
  • ミキオ†I hope† 
    3/11 16:45

    こんにちは。
    (=゜-゜)(=。_。)

    気がつけば、震災からきょうで1

    様々な感情が絡み合い複雑な1年でもありましたよ。

    余りにも沢山の出来事が次々に起こりテンパル事がよくありました
    悲しみ・怒りの感情とバイバイヾ(*'-'*)

    1年の節目だもの
    笑顔で胸張って、
    マイペースでいきましょね
    \(^ー^)/\(^ー^)/
    そして、気付きになれば

    ●自分自身に不利な
    出来事を全て
    他人のせいにする人

    ●自分勝手なルール
    正当化する

    ●これら全ての出来事を自分自身見つめ
    悲しみ・怒りの感情をバイバイヾ(*'-'*)しちゃお〜
    (=゜-゜)(=。_。)
  • ガタガタ@にゃご 
    3/11 17:58



    黙祷...
  • 俊英ゼミ19期精 
    3/11 18:26




    気仙沼出身の高校一年生なんですが。

    中学校の友達と海の前で肩を組み祈りました。

    それぞれの思いを
  • 久野一(くのはじめ) 
    3/11 19:19

    自分も黙祷しました。そういえば、被災した福島県いわき市って、Gamma選手の出身地でしたよね。あの人、どんな気持ちで今日を過ごしているんでしょうか。
  • @しなさん 
    3/12 03:44

    なんか単純に考えれば、人として出来る事のようで、人として欠落がある事の様で、深い気持ちにさせてもらいました。

    当たり前の道徳心を持って行動したいと思えました。

    ありがとう、市川さん。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)