アメリカ産のお菓子って・

  • 市川勝也 公式ブログ/アメリカ産のお菓子って・ 画像1
  • 市川勝也 公式ブログ/アメリカ産のお菓子って・ 画像2

味が独特で、色は毒々しい(失礼) スンゴイピンクのキャラメル・・・?なのかなこれ、歯の詰め物が取れそうな固さ(笑)
・途中でギブアップしました。
ところで・・・この(ウォンカ社)って、映画(チャーリーとチョコレート工場)に出てくる人物と会社名?だったような・?

 
  • コメント(全5件)
  • 忍者(黒若頭)ゲーム誘うなって言ってんじゃろ 
    1/17 23:31

    アメリカンな菓子


    わかります

    あの独特な色使いと



    ジェリー・ビーンズは好きですが



    砂糖まぶしたケーキは許して下さ

  • 白虎 
    1/18 00:05

    ウォンカ…。チャーリーですね、ジョニー・デップですね。ウォンカのチョコは実際見たことありますが…


    最近こういうアメリカ菓子の特徴って、どうもアメリカだけの特徴じゃない気がしてます。知り合いから、よく中国・モンゴル・ロシアのお菓子もらうんですが、ミンナ青とか緑な色して、甘ったるいんですよ。特に中国が。


    デカい国の特徴なのか、デカい国がガキに対して持ってる考えが表れてるのか…
  • まゆ【暫く海賊お休みしますm(__)m】 
    1/18 18:39

    わぁw
    凄い色ww


    味は美味しかったですか?歯の詰め物とれたらあかんから、とりあえずもぅやめときましょ




  • 市川勝也 
    1/20 00:25

    対して日本の菓子は繊細なところをついてきますよね。ホントにいろいろな味があるし・・・それと、ちょっと前に詰め物が取れたばかりだったので、早々とタップアウトしました・まともな歯も抜けるかってくらいのモノだったので・・・さらばチェリー味・
  • 白虎 
    1/20 13:19

    日本の菓子、よく商工会議所や商店街の祭りで和菓子職人が、パフォーマンス的にやってますがエラく繊細な作業ですもんね。


    新潟の菓子屋、実は大学の巡見やら課題やらで、見学や聞き取り調査色々やったんですが、清潔でちゃんとしてました。


    宣伝みたいでアレですが、新潟県でも上越の菓子はレベル高いと思います。粟アメ、継続団子、出陣餅がオススメです。


    特に高橋孫左右衛門の粟アメは日本人の本質的な菓子だと思いす。


    継続団子が最近味変わって、アッサリし過ぎてるとやや不評気味なんですが…。好きなヒトは好きだと思います。


    出陣餅は大規模工場なので、可もなく不可もなくですが若い世代には上二つより比較的人気です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)